
自宅を出て
その工程の
1/3ほど進んだ頃。
バツンという衝撃と共に
クラッチペダルが
返って来なくなりました、、、おはようございます。。。



「あ・・・、切れた」


職業柄。
ワイヤーが切れてしまったことは
瞬時にして
理解できたのでございますが
今はまだ、、出勤途中。。
このまま
家に帰ろか
基地まで行こか。。
この2択を
次の信号待ちまで
2速ホールドで
走りながら
しばし悩みます。。。


ここで
家に帰っても
どうしようもないので
「えいっ!」 で
基地まで走り続けることを
選ぶわけですが
当然ながら
クラッチワイヤーが切れていますので
クラッチ操作は
いっさいできません。。。
ギヤチェンジには
コツを要し(できない訳ではありませんw)
車輛停止とエンジンストップは
バリューセットの状態です。。。

にも、かかわらず。。
・その場で止まる。。
・助けを呼ぶ。。
・途方に暮れる。。
という選択肢が
いっさい浮かばなかった自分に
いまさらながら
誇らしく思いますw、、、さようなら。。。

言えた義理ではございませんが
レッカー移動の
プロフェッショナルですねw。
ぼくの場合はJAF呼びで
「積車」指定の時間待ちで
到着時間の返答まちの少しの間
ドキドキします。前回は当たり
過去、酷かったのは6時間待ち(お断りに感じましたが)
会社の駐車場でしたので根気よく