@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

結果、、、8/100mm

2023年01月24日 | Weblog


エンジンオイルと


切削油。。


それに


蓄積された汚れを伴いまして


デロデロになった


ジェッタのシリンダヘッド。。


潔癖モドキでございます、ワタクシには


どうしても


触ることができません故 (笑)


取り急ぎ


チャプチャプして頂きます、、おはようございます。。。





お手紙頂きましたwww。


カムシャフト、、、


やっぱ、


邪魔だったのですね、、ゴメンなさい。。m(__)m


ええかげんなワタクシの


テキトー計測では


4/100 ~ 5/100㎜ の歪だったのですけれど


本職さんが


本気?で測りましたらば


ソレは


8/100㎜ にまで達しておった、歪値。。


感覚的に


6気筒ヘッドで 7/100㎜ も削れば


「ひどいな」 という印象ですのに


4気筒で 8/100㎜ とは・・・。


面研磨加工をしておいて


正解だったようです。。。





さて。


面研磨加工と申しましても


削って頂けるのは


シリンダブロックとの


合わせ面のみ。


インテークマニフォールドやら


エキゾーストマニフォールドとの


連結部は


歪んだ、、まんま


で、


ございます。。





ワタクシのルーティーンとして


スタッドボルトは


とりあえず、、


いったん抜くw。。


そこで折れるようなら


「走ってる途中で折れなくてヨカッタね」


と前向きに捉えまして


これから


ガスケット剥離と


面出し研磨に


励むのでございます、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンネンオフセット | トップ | 触れない訳には参りますまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事