エンジンオイルと
切削油。。
それに
蓄積された汚れを伴いまして
デロデロになった
ジェッタのシリンダヘッド。。
潔癖モドキでございます、ワタクシには
どうしても
触ることができません故 (笑)
取り急ぎ
チャプチャプして頂きます、、おはようございます。。。
お手紙頂きましたwww。
カムシャフト、、、
やっぱ、
邪魔だったのですね、、ゴメンなさい。。m(__)m
ええかげんなワタクシの
テキトー計測では
4/100 ~ 5/100㎜ の歪だったのですけれど
本職さんが
本気?で測りましたらば
ソレは
8/100㎜ にまで達しておった、歪値。。
感覚的に
6気筒ヘッドで 7/100㎜ も削れば
「ひどいな」 という印象ですのに
4気筒で 8/100㎜ とは・・・。
面研磨加工をしておいて
正解だったようです。。。
さて。
面研磨加工と申しましても
削って頂けるのは
シリンダブロックとの
合わせ面のみ。
インテークマニフォールドやら
エキゾーストマニフォールドとの
連結部は
歪んだ、、まんま
で、
ございます。。
ワタクシのルーティーンとして
スタッドボルトは
とりあえず、、
いったん抜くw。。
そこで折れるようなら
「走ってる途中で折れなくてヨカッタね」
と前向きに捉えまして
これから
ガスケット剥離と
面出し研磨に
励むのでございます、、、さようなら。。。
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