![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5b/534f61ac6f8ed4ae0c724f5d560aaba6.jpg)
もともと
ABSのユニット自体は
取り外されておりました。。
しかし
その処理は
そこそこ
雑です、、、おはようございます。。。
そこで今回、
定番の 『ABSレスマスターシリンダ』 を
流用いたしまして
それらの配管廻りを
スッキリと仕上げたいと思います。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/49/7d310949405ade5f2821507539b1d93e.jpg)
早々に難問が発生致します。。。
ブレーキバランサー なる物が
装着されております故
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/ae/33635432e1fd999893c4cf1c9dd3c975.jpg)
その配管がこの位置から
出てくるのです。。
しかも、その長さたるや
ビミョーに中途半端 (笑)。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/21/fb16aba1a67eda5bccf70fa7aed8633e.jpg)
なにが難問なのかと申し上げますと
すべてのブレーキ関連パーツを
『ABSレス』 仕様のモノに交換すれば
チョチョイのチョイ で終わる作業が
ブレーキバランサー なる物のおかげで
リヤ側配管は 『ABS有』 用を使用・・・
いや
下手をすれば
製作しなければならなくなるのです。
とりあえず、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/01/5153874c4998380de6f58c50e74c34aa.jpg)
『ABS有』 の配管を
ブっ刺してみました。。。
判りにくいので、その配管を
赤色に示したのが、上の写真です。。。
思ってた以上に
ぜんぜん、、ちがう・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/82/c24e433a718cb3bc3ed539fb4d71f709.jpg)
そもそも ABS の有り無しで
部品番号がまったく違うのですから
こういう風になるのは当たり前ですよね。。
しかも、形状の違いが根元の部分なのですから
その末端の位置は、
・・・どうすることもできません。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/dc/6ee37e1d7973c67221b35a0fb0889597.jpg)
治具とハンドパワーを使いつつ
曲げて伸ばして
曲げて伸ばして
を繰り返し
なんとか
”純正っぽい”
位置にまで持って来ることに
成功いたしました。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/c7c0d0df76d6940187ed304de2c9be69.jpg)
そのまま以前のパーツで
繋いでしまえば、
作業自体は終わりなのですけれど
「そこそこ雑です」 と称した仕上がりと
なんら違いがなくなるので
そんなことでは Mっちゃん から
ボったくることができませんwww。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/36/e82a43f5478ea20568d52213e3eb4222.jpg)
なんとかキレイに見える (と思う) 位置で
カットしましたら
久しぶりに引っ張り出した特殊工具で
フレア加工を施します。。。
まぁ、久しぶりなんで
1回、失敗するんですけどね。。。苦笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e9/3b2192e53e502836f23a0c4ef21ae617.jpg)
「純正みたい!」 とは言えませんが
これなら、なんとか
サマになるのかな?
後はフルードが漏れないことを祈りつつ、後日まわし。(笑)
これだけ
このネタについて
コト細かに描いているのも
「苦労してんねんぞ!」
というアピールなのですから
Mっちゃん、、、
ココロして読めよ!!、、さようなら。。
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