「動かしましょう」 と、
自前の トゥデイ に乗り込みましたところ
エンジン始動前から、暖気が済んでおりました。
ガソリン代が浮きました。
太陽さん、ありがとう。
ってくらい、クソあつい・・・。 (´Д`;;\
さてさて。
今朝、御紹介する・・・
いや、御報告させて頂く作業内容は。。。
インタークーラー (以下 I/C) の穴埋め作業から。
『ロータス・エキシージ』 の I/C と言うだけありまして
クソ丁寧に、分厚い塗装が施してある。
・・・・・一生懸命、、、ハぐ。
こんな感じで、まっ、エエっか。
それにしても、元の溶接のキレイなこと。
「機械溶接なのかな?」 と
世間のみなさまが、見向きもしないような事に
1人、感銘を受けておる最中です。
悩んだあげく、選んだ方法は
切り板を貼り付ける方法。
手を抜いたつもりはないが
ちょっと、楽をさせてもらったのは事実ですかね・・・。
見栄えも大事ですが、御客人への コスパ も重要な項目ですもん。
”ヂ~~カ、ヂ~~カ” (擬音) と、TIGを走らせます。
純正の キレイキレイビード の上に
比較対象として、くっつけるのは
心許ないのですが・・・ いたしかたないっか。
せめて、見えないように装着しよぉ~っと。
そんな豪華な I/C を装着する御クルマは・・・
コレだっ。
そー。
先日、御紹介した ”御新規チャレンジャー” のロドスタさん。
んーーと。 んーーと。
無難に ”Kさん” とお呼びしましょうか。
前周り。
すでに、バラしております。
ん?
そーそー。
なんで、 ロドスタ に I/C かと ???
はい、ドーーン。
『スーチャー』 、ついてます。
ロドスタ乗りは、 プライベーターチューン が多いと聞いてますが
Kさんも、御自分で装着したんですって、コレ。
素直に・・・・・スゴぃな。。。
負けてらんないんで、必至こいてます。
「カネ、払うてコレかえ???」
「koyan、、、ぷ~~やな」
なんて、言われんようにしな。。。
まだ、ハッキリとした構図は見えてませんが
なんとなく、I/C の搭載位置は決まりそうです。
でも、、、
きびしい状況に、変わりない。。。けど
と、ここで
ゴメンちゃい。
BMW。
緊急ピットイン。
リヤまわり、下方からの写真です。
・・・・・わかりませんか???
ココですよ、ココ。
パックリ、フレーム、
折れちゃっテ~~ラ~~。。
と、言うわけでして
Kさん。
一時、中断です。。 m(_ _)m ゴメンナサイ
了解です。
ペースはお任せしますので、宜しくです!
あんなことや、こんなこと。
そんなことまで、してやると
ぱっくり
イクんだよ。
これは、これは、Kさま。
さすがに
”折れちゃっテーラー”に、
「ちょっと待ってて」
とは、言えませんでした。
よって、御無礼をば。