![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/26/254d7449e5481ef65321b4eb65124631.png)
5 13 10 2 18 8 16
11 19 7 17 1 14
15 6 20 3 12 4 9 ……
「バラバラの数字に、1から順に〇をつけていく。」
という練習は何回も行った。
知的テストとしても行われるものである。
私自身、数字は得意であったし、比較的に脳の損傷も少ない部分だったらしい。
それでも、脳出血の後遺症や認知力の劣化は否めな。
「脳の中の情報は関連されて繋がっている。」
ということを身をもって体験している。
中学校数学の問題を解いていて、
「方程式で解こうとせずに、図形として、感覚で解こうとしている。
これも左脳を損傷した影響なのか?」
と強く感じつつ、
「中学校数学のレベルまで回復してきた。」
と実感している今日この頃である。
11 19 7 17 1 14
15 6 20 3 12 4 9 ……
「バラバラの数字に、1から順に〇をつけていく。」
という練習は何回も行った。
知的テストとしても行われるものである。
私自身、数字は得意であったし、比較的に脳の損傷も少ない部分だったらしい。
それでも、脳出血の後遺症や認知力の劣化は否めな。
「脳の中の情報は関連されて繋がっている。」
ということを身をもって体験している。
中学校数学の問題を解いていて、
「方程式で解こうとせずに、図形として、感覚で解こうとしている。
これも左脳を損傷した影響なのか?」
と強く感じつつ、
「中学校数学のレベルまで回復してきた。」
と実感している今日この頃である。