前夜の城下かれいまつり花火大会の撮影を終えてそのまま佐賀関港へ直行。
最終便のフェリーで四国に渡り深夜の高速を走り朝4時に到着。
瀬戸大橋の橋脚の頂上に上がるという瀬戸大橋スカイツアーに参加してきました。
12倍の応募の中から抽選で選ばれた精鋭(笑)だけが上がれる希有なイベント!!
目指すは高さ175メートルのてっぺん!!
与島PAの展望台から四国方面の瀬戸大橋を眺める。画面中央の橋脚の頂に上がる~。
受付。定員の12倍の応募があったそうです。
登頂順路。
注意事項などの説明会。15名づつのグループに分かれて順次出発する。
いよいよ出発。たろすけは11時からの2番目のグループ。
吊り橋のメインロープを支える巨大な基礎に向かう。
巨大な橋桁の真下にやって来ました。
階段を上って内部に入ります。もちろん通常は立ち入り禁止です。
階段を上がったらちょっとした展望台? 左側のドアを入ります。
そこは大空間!! 真上は線路。右下は風洞実験に使った100分の1吊り橋模型。
●実際はかなり暗いのですが、明るめに撮影しています。
作業用エレベーターで5人づつ3回に分けて橋桁の下付近まで上がります。
エレベーターを降りて階段を上がり・・
道路下のJR線路の高さまで上がってきました。
→ その2へ続く →
最終便のフェリーで四国に渡り深夜の高速を走り朝4時に到着。
瀬戸大橋の橋脚の頂上に上がるという瀬戸大橋スカイツアーに参加してきました。
12倍の応募の中から抽選で選ばれた精鋭(笑)だけが上がれる希有なイベント!!
目指すは高さ175メートルのてっぺん!!
与島PAの展望台から四国方面の瀬戸大橋を眺める。画面中央の橋脚の頂に上がる~。
受付。定員の12倍の応募があったそうです。
登頂順路。
注意事項などの説明会。15名づつのグループに分かれて順次出発する。
いよいよ出発。たろすけは11時からの2番目のグループ。
吊り橋のメインロープを支える巨大な基礎に向かう。
巨大な橋桁の真下にやって来ました。
階段を上って内部に入ります。もちろん通常は立ち入り禁止です。
階段を上がったらちょっとした展望台? 左側のドアを入ります。
そこは大空間!! 真上は線路。右下は風洞実験に使った100分の1吊り橋模型。
●実際はかなり暗いのですが、明るめに撮影しています。
作業用エレベーターで5人づつ3回に分けて橋桁の下付近まで上がります。
エレベーターを降りて階段を上がり・・
道路下のJR線路の高さまで上がってきました。
→ その2へ続く →
登るまで大変そうですが^^;絶景ですね!
貴重な体験おめでとうございます♪
12倍の応募の中を勝ち抜いての登頂です。
次回はもっと見通しの良い秋のイベントにも
応募してみようと思っています。
早速のコメント、ありがとうございましたm(_ _;)m
昨日ご案内いたしました、本四高速のスタッフです。
遠くまで、お越し頂き有り難うございました。
ブログを開くと、凄い写真が載っているので驚きました。
今後とも、瀬戸大橋を宜しくお願いします。
お暇なときに、瀬戸大橋ホームページもご覧下さい。(瀬戸大橋で検索)
昨日はありがとうございました。
すごい写真?
いやいや・・、それはすなわち
橋そのものが凄いと言う事です!!
よくもこんな凄い橋を作ったものだと
通るたびに感動を味わっています。
あきにはまた機会を捉えて応募いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフのみなさまも、どうぞごあんぜんに!
再会を楽しみにしています。
コメント、ありがとうございましたm(_ _;)m