
雪、降ってますねぇOK ううむ。 そんな中、午前は職安に行かなければならなかったのでキチンと出頭し
その後・・・なんとなく大体の時間だったので、帰る途中にあたりまえのように(!?) 皆様ご存知のそのポイントに立ち寄りカメラを構えたところ踏切が鳴りだし
やがて、出ました!
期待どおりの形相で(?) ヘッドマークがあるかどうかもわからない状態でもって、軽快に走り抜けて行きました。
鷹巣までのロングランですね。 お疲れ様です。
*******
降り続く雪。 午後は二回、雪かきをしました。 撮影に出たかったのですが仕方ありません。 プーの身からすれば、雪寄せぐらいはキチンとしないと!? 対面上等体面上(なんのこっちゃ)
そして冬の夕暮れ~夜の訪れは早い!! 気がつけば楽団の練習に行って、1時間半ほどドラムを叩いてました。 八時半もまわるころ・・・・・やがて、団員がちらほらと来た後もそれとなく叩き続け・・・OK
・・・・・・・・・・・・・。 ううむ。 数週間ご無沙汰のところでもある新年最初の練習にしては、結構手足が動いたかな!? 気分も良く帰りはいつもどおり刺巻の駅へ。
4分ほどの遅れで現れたこまち号を連写!
50ミリの画角でピントは固定。 です。 感度を上げてシャッタースピードを上げても、結局はフリッカー現象で微妙な絵が記録されてたりするので(一応低減機能はあるみたいだけど)
冬場で明るいのもあり、普通に28-300のズームレンズで流してみるのも試してみようと思った場面でした。 まして
すぐにやって来た回送の普通電車はシャッタースピードを上げたくないのでちょうどいいかも。 今度チャレンジしてみたいと思います。
でもくどいようですが今夜は50ミリレンズでただ、振った絵になりますが・・・。
ま、いつもどおりでしょう。 こんな感じの絵が記録されていました。
こまち号の後に下ってくるこの回送列車、いつもはそれなりに間隔が空くのですが、今夜はこまち号が遅れていたのもあり文字どおり後を追うように・・・現われ、信号が黄色のままゆっくり進入してきて・・・通り過ぎている途中信号は赤。 通り過ぎた後に青という、なんとも忙しい信号が実に興味深かったひととき。
-5℃の世界で薄着のままカメラをかまえ、震えながらの撮影となりましたが思ったよりブレてなくて良かったです。
帰る前についでにと、アルト号もいちまい。 最近やたらとあちこちで撮ってしまってます28万キロマジかの・・もとい、間近の2WDマニュアル車。
明日とかには大台突破かな? するってーと約2ヶ月ほどで1万キロ走ったことになりますねOK
その際にはおめでとう&ありがとうアルト号記事でも書くのかな!?
ってなろころでもう寝ようと思います。 ごらんいただきありがとうございました~