“伝える”を心がけております。
ちょっとしたコツで伝わりやすくなりそうです。
ご参考まで
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
靴を履いたまま座席の上に立とうとする子。何と言いますか?
<親力診断テスト>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[ 問題 ]
電車の中で幼い子どもが靴を履いたまま座席の上に立とうとしてい
ます。
あなたは何と言いますか?
A:「靴で乗らないよ」
B:「靴脱ぐよ」
C:「靴脱ぎなさい
親力診断↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://education.mag2.com/oya/bn198.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『人に何らかの要求を伝える場合、
相手を非難する要素を入れないということがとても大切です。
というのも、そこに非難の要素があると感じられると
相手は心を閉ざして素直に聞けなくなるからです。
相手を非難する要素を入れないで伝えると相手は素直に聞いてくれます。
常にそのように心がけていると人間関係は絶対によくなります。』
ちょっとしたコツで伝わりやすくなりそうです。
ご参考まで
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
靴を履いたまま座席の上に立とうとする子。何と言いますか?
<親力診断テスト>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[ 問題 ]
電車の中で幼い子どもが靴を履いたまま座席の上に立とうとしてい
ます。
あなたは何と言いますか?
A:「靴で乗らないよ」
B:「靴脱ぐよ」
C:「靴脱ぎなさい
親力診断↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://education.mag2.com/oya/bn198.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『人に何らかの要求を伝える場合、
相手を非難する要素を入れないということがとても大切です。
というのも、そこに非難の要素があると感じられると
相手は心を閉ざして素直に聞けなくなるからです。
相手を非難する要素を入れないで伝えると相手は素直に聞いてくれます。
常にそのように心がけていると人間関係は絶対によくなります。』