今日の新人さんは昨日の人よりちょっと年上です。仕事に戸惑う感じがやっぱりあるかな?接客業はあんまり経験ないみたいなんで。
でもそれなりにがんばってました。仕事は徐々にでもいいんです。取り組む姿勢が大事ですから。
今日はなれた人もいてくれて、こちらはスムーズなもんです。もはや頼りになるって感じです。婚礼前にも出てくれることになってかなり助かります。なんとかまにあいそうですかね。でも日曜日あたりわたしが動けなくなってるかも(笑)。
さてマナコフラワーの福岡スクールでもよく聞かれたエフネクストですが。私の感覚だと最初はひたすらデータためなんですね。初回買い上げのお礼の手紙は出せますけど。
でもそろそろ冬のご挨拶のはがきなどでお客様にいろんなアピールができるようになりました。内容ややり方についてはいろんな方が相談にのってくれます。大事なのは使いこなすことなんですが、そういう意味でも助かりますね。
一つ動き始めると帰ってくるものがあって、そして大きなうねりが出来るようなそんなシステムだと思います。助走が終わってやっとうちも動き始めた感じでしょうか。これからがほんとに楽しみなんです。
年末に向けて次々とお客様にアピールできたらいいなあ、と思います。そしてそのままずーっと何かしら動き続けたいですね。
あっと、販促のための年間タイムテーブルなどあると計画が立てやすいかなあ、なんて思います。これはあると助かるなあ(笑)。
いまさらですがお勧めです。ちょっとは説明できるようになりましたかね?よろしいですか、お聞きになった皆さん(笑)。
そろそろスタッフにも説明をはじめましたが「へえええ」とか「すごーい」という反応です。これがお客様へのサービスにつながって欲しいなあ。
さて明日はNHK文化センターの日です。午前中は申し訳ありませんがお休みです。御用の方は午後からのご来店をお待ちしております。
今日のアレンジ。なぜかお見舞いのお客様ばかりでした。季節のかわりめ?

でもそれなりにがんばってました。仕事は徐々にでもいいんです。取り組む姿勢が大事ですから。
今日はなれた人もいてくれて、こちらはスムーズなもんです。もはや頼りになるって感じです。婚礼前にも出てくれることになってかなり助かります。なんとかまにあいそうですかね。でも日曜日あたりわたしが動けなくなってるかも(笑)。
さてマナコフラワーの福岡スクールでもよく聞かれたエフネクストですが。私の感覚だと最初はひたすらデータためなんですね。初回買い上げのお礼の手紙は出せますけど。
でもそろそろ冬のご挨拶のはがきなどでお客様にいろんなアピールができるようになりました。内容ややり方についてはいろんな方が相談にのってくれます。大事なのは使いこなすことなんですが、そういう意味でも助かりますね。
一つ動き始めると帰ってくるものがあって、そして大きなうねりが出来るようなそんなシステムだと思います。助走が終わってやっとうちも動き始めた感じでしょうか。これからがほんとに楽しみなんです。
年末に向けて次々とお客様にアピールできたらいいなあ、と思います。そしてそのままずーっと何かしら動き続けたいですね。
あっと、販促のための年間タイムテーブルなどあると計画が立てやすいかなあ、なんて思います。これはあると助かるなあ(笑)。
いまさらですがお勧めです。ちょっとは説明できるようになりましたかね?よろしいですか、お聞きになった皆さん(笑)。
そろそろスタッフにも説明をはじめましたが「へえええ」とか「すごーい」という反応です。これがお客様へのサービスにつながって欲しいなあ。
さて明日はNHK文化センターの日です。午前中は申し訳ありませんがお休みです。御用の方は午後からのご来店をお待ちしております。
今日のアレンジ。なぜかお見舞いのお客様ばかりでした。季節のかわりめ?
