やはり2500Cをハイギヤにしました。
せっかくなので真鍮ではなく、
超々ジュラルミンにしました。
ニーゴーシーの分解、組み立てはかなり慣れましたので、ギヤ交換はあっという間に出来ました。
巻きの滑らかさはノーマルの方が良いですが、
渓流釣りにニーゴーシーを使う時点でこの問題は無視するべきなのでしょう。
本当はカスケットかアングロのロッドが欲しいのですが、
高すぎて無理です。。
その前に売っていないですけど^^;
そこで選んだのがフィッシュマンのブランシエラ。
少し高いですけど、かなり雰囲気も良いロッドです(^^)
明日はメトロリバーでフリップキャストの練習をします(^^)
2500Cもたしか「ベロ」のついたモデルが後年発売された記憶がありますが,正しいですかね。
近年のレボはよくわかりませんが,「ハンクパーカー」「ゼルローランド」モデルには少し憧れました。4600Cですけどね。
ハイギヤの社外パーツですが、
すごく軽くなります。
もちろん巻き心地はノーマルより劣りますが…
もっとすごいのが2500Cをマグネットブレーキに出来る事ですね、、、
2500のサムバーモデルは2600と2601です。
2601は昨今の相場が10万超です。
狂ってます笑