どうも~
おばんでやす
今年も
後1ヶ月半を
切り
クリスマスやら
正月やら
忙しくなる時期
無論
宮仕えの立場は
例外ではなく
ワーキングスポットに
入ってます。
俺です。
・・・・・
以前は
とある企業の
コールセンター(以下:CS)に
問合せをし
激怒する事が多かったのですが
それはどうやら
大手は何処も同じみたいです。
小手は直に自分達に
降りかかる分
そうはないが
大手は
直に降りかからない分
「上から目線」「態度デカイ」「ワレガワレガ」「反省したフリ」等
非常に悪いです。
おっと
一言忘れてた
大手全てではなく「外資」「元役所」等
自国以外の企業は「責任逃れ」をすぐにする。
表向きは民間になっても
裏では糸が繋がってるから
「旧体質」から変わらない
まっ
今回のソ○ーは酷い
「外資」だからFDではない
(外資でFDの所をみた事がない)
CSのレベルが非常に低い・低能・低俗
5分で終わる話を
伸ばし伸ばしにし
2時間にまで引っ張るわ
質問に答えない
(都合の悪い事は特に)
CSは大手のほとんどが派遣だから
仕方が無い部分もあるやろうけど
そんなもん
客にすりゃ~関係ねぇ~!
普通に話して5分で済む事を
ややこしくするCSなんて
意味がない
あぁ・・・
内容は簡単
詳しい内容は書けないから
例として挙げると
「PS3のVUP(=バージョンアップ)の仕方は」
んで、誰も即答しろなんて思ってないから
調べるんだろうと思ったら
適当な事をいいやがった(笑)
「VUPは画面の指示通りに行って下さい」
えっ!?
いやぁ~画面の指示通りにやって
エラーが出たから
態々、エラー画面が出た状態で
表示内容を言ってんのに
いやぁ~おもろい事言ってくれんねぇ~
ソ○ーは!
こっちは
親切丁寧に
話を早く終わらせる様に
気を利かせたのに
ムダになった。
なんざんしょ!?
サポセンのブログを
見たりして
「電話で案内するのは大変だよなぁ~」
と、結果的には
お互い「負担」がかかるから
(時間が経てば経つ程)
コッチもある程度
相手側に質問されんでも
順序をそのまま述べて
話を進めてんのに
確認も何もしないで
適当に即答って・・・
しかもあってりゃ~まだしも
「人の話を聞いてましたか!?」
ほんと
コッチが気を遣ってんのに
ソ○ー側が気を遣えないのって
終わってるな・・・
はぁ~
もう
歳も歳だから
怒るんも
ひでぇ~疲れんだよな
ほんと
ビンボー会社じゃ~ねぇ~んだから
もっと、人材育成や
設備に金かけろや!!
これやったら
国内大手で
CSも自社で行ってるとこが
断然良い!!
いやぁ~
流石に
ガックリしたわ
アカン×2とは聞いてたが
マジでアカンとは・・・
おばんでやす
今年も
後1ヶ月半を
切り
クリスマスやら
正月やら
忙しくなる時期
無論
宮仕えの立場は
例外ではなく
ワーキングスポットに
入ってます。
俺です。
・・・・・
以前は
とある企業の
コールセンター(以下:CS)に
問合せをし
激怒する事が多かったのですが
それはどうやら
大手は何処も同じみたいです。
小手は直に自分達に
降りかかる分
そうはないが
大手は
直に降りかからない分
「上から目線」「態度デカイ」「ワレガワレガ」「反省したフリ」等
非常に悪いです。
おっと
一言忘れてた
大手全てではなく「外資」「元役所」等
自国以外の企業は「責任逃れ」をすぐにする。
表向きは民間になっても
裏では糸が繋がってるから
「旧体質」から変わらない
まっ
今回のソ○ーは酷い
「外資」だからFDではない
(外資でFDの所をみた事がない)
CSのレベルが非常に低い・低能・低俗
5分で終わる話を
伸ばし伸ばしにし
2時間にまで引っ張るわ
質問に答えない
(都合の悪い事は特に)
CSは大手のほとんどが派遣だから
仕方が無い部分もあるやろうけど
そんなもん
客にすりゃ~関係ねぇ~!
普通に話して5分で済む事を
ややこしくするCSなんて
意味がない
あぁ・・・
内容は簡単
詳しい内容は書けないから
例として挙げると
「PS3のVUP(=バージョンアップ)の仕方は」
んで、誰も即答しろなんて思ってないから
調べるんだろうと思ったら
適当な事をいいやがった(笑)
「VUPは画面の指示通りに行って下さい」
えっ!?
いやぁ~画面の指示通りにやって
エラーが出たから
態々、エラー画面が出た状態で
表示内容を言ってんのに
いやぁ~おもろい事言ってくれんねぇ~
ソ○ーは!
こっちは
親切丁寧に
話を早く終わらせる様に
気を利かせたのに
ムダになった。
なんざんしょ!?
サポセンのブログを
見たりして
「電話で案内するのは大変だよなぁ~」
と、結果的には
お互い「負担」がかかるから
(時間が経てば経つ程)
コッチもある程度
相手側に質問されんでも
順序をそのまま述べて
話を進めてんのに
確認も何もしないで
適当に即答って・・・
しかもあってりゃ~まだしも
「人の話を聞いてましたか!?」
ほんと
コッチが気を遣ってんのに
ソ○ー側が気を遣えないのって
終わってるな・・・
はぁ~
もう
歳も歳だから
怒るんも
ひでぇ~疲れんだよな
ほんと
ビンボー会社じゃ~ねぇ~んだから
もっと、人材育成や
設備に金かけろや!!
これやったら
国内大手で
CSも自社で行ってるとこが
断然良い!!
いやぁ~
流石に
ガックリしたわ
アカン×2とは聞いてたが
マジでアカンとは・・・