SHOEI J-FORCE3もヤフオク売却しました。
捨てててもイイレベルの経年劣化大、キズ、凹み多数です。
2008年製造
ココ数年は使用してませんが
内装もボロ
スポンジもポロポロと剥がれてます。
ヤフオク出品時の写真を使用しました。
さて・・・ジェットヘルメット買うか買わないべきか
買うなら何を買おうかな。
SHOEIなら
J-FORCE4
J-CRUISE のいずれか。
ピィさんのブログで並べた写真見ると
サイズ的には大きくは変わらない?
重さも多少違ったりベルトのバックル締め方は違うようですが、
J-FORCE4にスモークシールド買うとずいぶん価格も張るし。。
OGKも一応候補なんですが さてどうしますか。
捨てててもイイレベルの経年劣化大、キズ、凹み多数です。
2008年製造
ココ数年は使用してませんが
内装もボロ
スポンジもポロポロと剥がれてます。
ヤフオク出品時の写真を使用しました。
さて・・・ジェットヘルメット買うか買わないべきか
買うなら何を買おうかな。
SHOEIなら
J-FORCE4
J-CRUISE のいずれか。
ピィさんのブログで並べた写真見ると
サイズ的には大きくは変わらない?
重さも多少違ったりベルトのバックル締め方は違うようですが、
J-FORCE4にスモークシールド買うとずいぶん価格も張るし。。
OGKも一応候補なんですが さてどうしますか。
JET売っちゃいましたか。
サーキット走りがメインだとやっぱりフルですよね。
NEOTECは使用してますが重さとワイド(こめかみ)が気になってます。
OGKも持ってますが確かに違いますよね。
SHOEIやARAIはなるほどなんですが、
昔と違い高過ぎませんか?
もうジェットを被る機会も無いと思うので
お金になるうちに売りました(笑)
ショウエイ使ってからOGKはたぶん我慢できないと思いますよ。
予備ヘルメットでOGKを被りまくって
結局全部NGでやめました。
もちろん好みはありますけど、被り心地は比較にならないと感じました。
ジェットならJ-CRUISEか4かと思いますけど、個人的にはNEOTEC2が良いかも?
まさにそんな商品が欲しいデス。
インナーバイザーあるとどうしてもこめかみ部分が気持ち狭いように感じてます(NEOTEC)
J-FORCE4がいいけどピンロック+スモーク買えば結果4万超。
4の軽さコンパクトさで、インナーバイザーがあって、ピンロックシールドが装着できるモデルがあれば、悩まないのですが(笑)