台湾モデルだからじゃないけど、
ミラーを変えてみます。
通称 コマジェミラー(台湾ヤマハ純正)
国内仕様のミラーは上の2個
下の1個が台湾仕様
台湾仕様は角がない丸みのあるミラー
絶縁ゴムブッシュは小細工用に購入し
バツ印にカッターで切り込みを入れます。
ミラー取り付け部はキズだらけに(汗)
ゴムを外して付けるのにマイナスドライバーで
荒い作業でコジったため私 . . . 本文を読む
買ったのは
ちょっとだけやる気を見せる赤いバネ
それっぽい赤キャリ
尾灯が特徴的な
125な台湾モデルのYSP試乗車でした。
欲しかったモデル+色が関東圏で見つからなかったので、
こちらで落ち着いた次第。
余談ですが欲しかったモデルは、
YSPからヤマハ販売会社にも聞いて貰ったのですが、
違う色の在庫しかなく、
2018モデルは国内まだ未発表でした。
海 . . . 本文を読む
詳しくは書けませんが、
色々揃えてみました。
似たようなものが4輪洗車セットにあったのは内緒です。
※4輪のキズ隠し等で持ってました。
サンドペーパーも一緒に。
<マロさんやtorioさんのブログ記事も参考に購入>
古いモデルだし調合オーダーも最小ロットや価格を考えて、
色はもう廃版なのでヤマハの黄色に近いという書き込みを見て
コチラのカラーをチョイス
先代のホンダ . . . 本文を読む
完全停車中の私に対しての追突は、
負担割合は10対0なんですよね。
でも物損として、
保険会社のアジャスターが現車確認
修理見積+保険会社合意+修理期間と手続き踏むと
バイクに乗れない訳ですよ。
なので・・・何らか買うことに決めて、
見積、納期色々検討しましたが、
結果としてこちらのナンバーを手配です。
購入店で書類を預かって自分で市役所行って手続きすれば
即日 . . . 本文を読む
追突されてまだ色々あるので詳しくは書けません。
保険会社も見てるでしょうから・・・
でも、今回はヤマハ純正カバーEタイプを購入して
掛けてみました。
前方から・・
後方から・・
倉庫を借りて完全室内保管なTMAXですが、
何故に外部でカバーを掛けているのか・・・。
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今回の追突とは無関係ですが、
恥ずかしい傷があり、
ようやく交換です。
マフラーの熱を防止するプレートを外した状態
右側がその傷です。
今回購入し、プレート裏に
耐熱シートを古いものから移植した状態
純正品を購入したのですが、そのままでは付きません。
外したネジがそのままでは空回りしてしまいます。
古いものから耐熱シート、ネジ部分のゴムパッキン、
貫通部の金属等 . . . 本文を読む
ケツから追突されましたので、
ナンバープレートが曲がっちゃいました。
ナンバープレートは再発行出来ます。
破損の場合(再発行)と
盗難の場合(新規発行)では記入書類が違うようですが、
今回は破損に対する再発行なので
こちらです。
破損したナンバープレートと引換券を持って取りに行きます。
期限内に行かないと消滅しちゃうそうです。
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昼間とは言え後方から追突されたので、
前方は見てましたが後方は全く予想していなかったため、
TMAXも倒れ、私もそのまま救急車搬送となりました。
ちなみに停車位置は、
横断歩道の歩行者(自転車に乗ったお子様4-5名)を
通過させるために待っていたのです。
私に追突しなければ、後方からのぶっかった車は
その横断歩道のお子様たちにぶっかったのではないかと思います。
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もう1か月以上前の話ですが・・・
TMAXでの事故は今まで何もなかったのに・・・
昼間の信号待ちで追突され、夜の引き上げとなりました。
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