コペンを購入してから、
夜間に走るって機会は、ほとんどないのですが、
ライトの暗さを最初に感じてLEDライトに交換したものの
相変わらず暗いので
プラスチックカバーを磨くことに。
軽く磨いた結果が、
タオルの汚れ(片側だけ磨いた段階です)
磨き前と(左右のライト)
磨き後(磨き時間は正味10分位かな?)
業者のように回転道具を使って磨くと
きっちりキレイにな . . . 本文を読む
洗車したいなぁ~
でも水が冷たいなぁと軟弱な考えで、
コペンを洗車機に入れちゃいました。初体験。
あまり推奨できることではありませんが、
手の冷たさには勝てない。
で、いつもの農道でピカピカにWAX掛けた車体を撮影。
調子にのって?年甲斐もなく?
フジツボ ステッカーを貼り付け。
軽とは言え4気筒ターボに
規制前 フジツボ「パワーゲッター」装着なので許容範囲かと。 . . . 本文を読む
再び お店にお世話になって来ました。
同時入庫はBMW3シリーズとカイエンです。
コペンはオープンにして作業中ですね。
今回はユピテルをチョイス
特約店モデルで撮影範囲が広いものを選びました。
コペンのフロントガラス面がカーブがきついらしく、
助言に従い撮影範囲重視で購入しました。
※視野角163度とのことです。
ユピテルでもこの広さのモデルは多くはなかった。
にほん . . . 本文を読む
入庫したコペンは
バンパー外されヘッドライトも外して
あまりに暗いヘッドライトの交換です。
TMAXでも入れていた スフィアライト を第1希望にしてましたが、
H1は在庫切れ!
小糸製作所等カタログ見ながら、調べて貰いましたがH1ってないんですよね。
中華製はたくさんあったけど。
で、オススメされたのがコチラ。
KEICHI
実はかなり歴史ある会社でした。HP見てみ . . . 本文を読む
ディーラーでルーフラッチを見て頂いたばかりですが、
ディーラーでは出来ない作業をお願いすべく、
こちらのお店に1泊入庫して来ました。
※平日入庫~土曜出庫です。
お初の店なんですが、店長氏もとても感じの良い方でした。
ディーラーでは出来ない作業を相談してみようと思います。
さて何でしょうね。
にほんブログ村
. . . 本文を読む
曇り天気ではありましたが、
日曜日の朝6時に新聞朝刊を持参して、
トランスフォームしてオープン走行し
近所の某所で朝刊を読んできました(笑)
ラグビー 日本勝利の新聞です!
ルーフラッチの不調を先日挙げましたが
ダイハツのお友達にわがまま言って診てもらいました。
お友達が運転席に座って診てくれているのですが、
営業さん(店長?)まで、座ってのぞき込んでます。
. . . 本文を読む
朝夕は夏が過ぎたような日が続きますが、
昼間は蒸し暑く日差しの強いことも多々。
千葉県は台風の影響で樹木、電柱が倒れ、
停電や水害が発生。
後輩の女性の住む南房総市の惨状や、
バイク仲間のLwさんも停電の被害があった模様。
いち早い被災地の東電の復旧を願います。
さて、
テニスのタイミングでオープンにして走行し、
ルーフ閉めて駐車。
テニス後、再びオープン走行しようかと
ル . . . 本文を読む
ダイハツディーラーで
点検をお願いしました。
嬉しいことにバイク仲間が整備士さんだったので
甘えさせて頂きました。
もちろんちゃんと正規のお支払いはしましたよ(笑)
12カ月点検です。
個人売買購入し、旧オーナーもユーザー車検でしたから、
安心して乗るためにも点検をお願いし要修理・要注意箇所を
教えて頂きました。
ブレーキ関係、タイヤ残量が分かり安心しました。
. . . 本文を読む
仕様3です。
基本旧オーナー仕様のまま。
サイドブレーキの赤仕様
バイザーの赤仕様
ATゲートも赤仕様+シフトノブはDスポーツ
フロアマットの模様とおそろいのATゲート
サイドミラーもDスポーツ仕様ですので、
鏡面内に方向指示の矢印でます。
Dスポーツってなじみが全くありませんが、
ホンダの無限
トヨタのTRD
スバルのSTIみたいなもんでしょうか。
に . . . 本文を読む
仕様紹介2です。
シートはレカロです。
ダイハツ仕様のレカロなので、いわゆる完全なレカロとは
異なるらしいです。
赤レカロ仕様はセカンドアニバサリー限定車用ですが、
旧オーナーが入手してドアパネル内装とともに取付してます。
モモステアリングも純正ですね。
セカンドアニバサリー赤仕様のステアリングもありますが、
こちらは旧オーナーのステアリング用 赤カバーです。
. . . 本文を読む