竜ヶ水で列車が停止せず通過 www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshim… 「およそ200人の乗客がいましたが運転士が車内放送などを使って竜ヶ水駅で乗り降りする利用客がいないことを確認したうえで次の鹿児島駅へ向けて発車しました。」
T0Mさんがリツイート | 28 RT
アメリカがアジアや中東で戦争を始める前に必ず起きる事があります。それは横田基地が動き出すと言うことです。 おそらくアメリカの対北朝鮮防衛は本気だと思われます。 それは通常週に2・3本しか運転されていない貨物列車が、1日5・6本に増えるからです。
T0Mさんがリツイート | 70 RT
「車扱列車」と区分されるこの仲間の貨物列車は、最近見掛ける事が珍しくなりましたが、大量に一度に定時に安定して輸送の必要があることから、短距離になるほど列車輸送が維持されています。特に横田基地向けの灯油航空燃料輸送車扱列車を「JP-8」と言います。通常専用の石油輸送車を使います。
T0Mさんがリツイート | 40 RT
しかし昨年春位からですが、この列車はほぼ毎日運転になり、今年に入ってからは、本来専用車ではない車両も用いて運転されています。時間は公表しませんが安全上日中運転されます。拝島駅~横田基地構内へは米軍の専用線があり、川崎から到着した輸送列車は、到着後すぐに専用線に入線して行きます。
T0Mさんがリツイート | 43 RT
現在、秩父鉄道7800系は運用を離脱しています。その理由は、皆さんご存知浦山口の悲劇です。ステンレス車でしかも 1M1Tなので、流石に20‰は辛い様…当面、営業再開は無いらしい今は、1000系やら5000系、7000系グループ達が頑張っています
T0Mさんがリツイート | 79 RT