来てくれてありがとう❗️
よかったら読んでって~😁
ある会社の従業員から相談があったんやけど、そこの上司から経営会議の時に、「何をもってこの数字をだしてきてるのか?」「もっと一生懸命やっていかないと」など、怒られたらしい。
どこにでもあるある話。
でも、怒られた状況がどういう状況だったのか………
どうやら、上の幹部たちの考えと、経営コンサルタントの考え、そして現場の考えがあまりにも一致していないことに問題がありそう😰
特に、幹部とコンサルがバラバラなのは論外❗️
会議の前に、従業員と幹部、従業員とコンサルでそれぞれ打ち合わせしたのに(これも時間非効率やけど)、それにもかかわらず会議が始まると幹部からはこの始末😡
しかも、幹部に逆に質問してもあやふやな答えしか返ってこず、ただ怒るだけ😰
そりゃ、従業員もわけわからんやろうし、腹立つわな😤
従業員をコマにしか扱わん上司は誰もそこについてはいかんわな
その相談してきた従業員もこんな会社いややーって言うし、でも下の従業員のためにもなんとかせなーって言うし、大変よな😖💦
ん~、おれっちは相談に乗るというより、話を聴くだけしかできんかったけど😢
上司としては、もっと部下を信頼することと、認めること。
そして、何かしてほしい場合は、もっと具体的で的確な指示をだすこと。
実際の現場も理解していないのに、数字だけに騙されないこと。
部下としては、上司とうまく情報共有すること、でもイエスマンにはならないこと。時にはバトルすることも必要かもね👊
最後まで読んでくれてありがとう❤️
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