書類を書留で送って もう2か月経ちました
免許証や通帳のコピー
不正をしようと思えばカードを作れたり携帯電話契約したりできる書類を送っているのです
どうなってるか知りたいのは当然ですよね
で、問い合わせをすると
「お答えできません」とにべもないお返事
「郵便追跡をしてみたら」ともおっしゃいました
当然調べてると言いましたら
「それ以外わかることはありません」だそうで
『こいつら さもしいよね そんなに金が欲しいのか』と心の声が聞こえそうな口ぶりで
しかしマニュアル通りのバカ丁寧な言葉づかいで
コールセンターはどこも同じで
『トラブル防止のため録音します』のメッセージが流れるけれど
自分ちの職員がどんな風に顧客に対応しているか
チェックしてみたらどお?
ま、とりあえず無用な争いは避け電話を切ったけれど
またまた不安の種が一個増えました
書類送らなければ良かったかも…