今日は父の日。
今年は何をプレゼントしようと、ダンナと相談です。
基本は「父が自分で買わないもの」。
いろいろ考えてTシャツにすることにしました。
私の2人の父は70歳前後。
自分でTシャツ買うと、どうしても地味目なもの選んじゃうでしょ?
ちょっとメッセージ性があるとか、企画ものとか、パンチの効いたものは自分で買わないだろうから、それがいいかなと思いまして。
「父が70歳」って、文字でみると、結構きますね。ああ、私もおばさんなんだなと思う今日この頃。。
次に、どこで買おうかという相談です。
出張王ダンナは、飛行機に乗ることが多いので、メインカードはJALカード。
最近はあまりに乗りすぎて、一番上のクラスになってしまったそうです。
で、次のカードをどれにしようかと考えて、いつも使っているクイーンズ伊勢丹(スーパーね)で伊勢丹のアイカードが使えるようになったので、これをサブカードにしております。
ということで、随分前置きが長くなりましたが、新宿伊勢丹にいくことになりました。
伊勢丹にいくはずが、その前の丸井さんの1階に行列ができています。
これ、GROMという、イタリアから初上陸のジェラート屋さん。
レモンやコーヒーなど経営危機にある小規模生産者を支援するイタリア・スローフード協会のプロジェクトと連携している商品もあるんだとか。
南イタリアのレモンソルベが大好きな猫夫婦、さっそく列に並んでしまいました。
一気にイタリアの夏がよみがえりましたよ~。
新宿にいらしたらお勧めです!
・・・って、すい臓対策で、甘いものを控えようと決意したばかりだったんですけどねえ。
男性用ということで、伊勢丹メンズ館に直行です。
ディスプレイは「父の日」モードなんですが、父にあげたくなるTシャツはまったく見当たらない。退職した父にネクタイとか定期入れはないでしょう、やっぱり。
イメージはノースフェイスとかパタゴニアとかの、アウトドア系ブランドの商品。
あまりに見つからないので、店員さんやフロアの案内のおばちゃんに聞いてみましたが、どうやらアウトドア系は伊勢丹にはおいていない、ということがわかりました。
アウトドア系は自分で商品売れますからね。百貨店にわざわざ入る必要が少ないんでしょうか。
つまり、わざわざ百貨店に入る必要がないブランドは百貨店に入らないのだとすると、最近百貨店で買い物できない理由がなんとなくわかった気がします。
・・・百貨店神話の崩壊。いまさらですが。
かくいう私も、バブルっぽくて響きが嫌いなんですけど、結構六本木ヒルズで買い物しちゃったりしますからね~。
うーん。父の日の買い物も深いです。
結局、伊勢丹では買わず、丸井のスポーツ館で買いました。
ローリングストーンズの企画モノのTシャツ。
父が喜ぶかはわかりませんが、猫夫婦は満足しました。
お父さん、今年も元気ですごしてくださいね!
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