やっと落ち着いた日々が(?)戻りました。
2023年12月31日に家族のPCにノートンのドライバアップデータをDLし(ライセンスがあるので)、意気揚々と更新可能なドライバー5つをアップデートした。 その後Windowsの再起動を求められ、再起動・・・・と進んでいくはずが(汗)
Windowsが起動しない。 自動リカバリも正常に起動しない。。。。。
結局ローカルにあるデータを消すことを可能な限り避けるために・・・
① ノートンにチャットで確認したが、Windowsの問題なので対応不可
② Microsoftにチャットで確認したが、リカバリディスクでWindowsの再インストールと(その前にデータ救出したいのだ)
③ HDの損傷もなくデータ救出は可能と判断したので、年明けに有料でやってくれる〇〇デポに持ち込んで救出を依頼
④ 救出データの保管用HDを店舗で購入して、作業代併せて48.000円余りの出費
⑤ リカバリディスクをDLしてやっとWindowsが復活
⑥ データ取り出しが出来てやっとの思いで元に戻ったが、
⑦ お金払ってノートンのドライバアップデータを購入したものの、サポートもなく快調に作動していたPCが作動しなくなり
⑧ 解約します。何のための製品なのでしょうか? ノートンに費用を請求したいわ
年末年始の慌ただしいなかでの、ある意味事故に巻き込まれていい迷惑だったという話。
これをご覧になられた方には、是非参考にしてもらいたい。