全国各地を飛び回る出店者仲間の情報。即座に近況をFBで得られるわけで、数千キロの距離さえ「コンマ数秒」となる。何年も合っていない知人がボクの今日の昼飯を知っているとか、顔さえ見たことのない人がガラクタ号の天井の凹みを見ているとか。屋号でしか知らなかった方の名前を覚えたり、他人に見せない弱さに気づいたり。
拡散効果は、折り込み広告やマスメディアの比ではない。ボクはHPとブログ、FBしか使って . . . 本文を読む
「行動」というものに於いて、それはいくつかに分類される。仕事、趣味、慈善、成り行きとか。中には「無償の愛」なんてのも、ね。。。 で、趣味や成り行きが収入につながる場合はある。慈善は…金にしたならば本末転倒。
で、問題は仕事。これが金にならないならば、やらない方がマシ。まぁ、受けてしまったうえで、結果論として損をしちゃったってのは仕方がないが、初めから解っているなら「なぜ受けた?」という事になる . . . 本文を読む