お買い物をする時、どの商品が良いか人気ランキングやお客様満足度などの評価を
ネットでチェックしますが、これという商品に出会うと
気になってくるのが価格だと思います。
消費者側から見れば、同じものが一円でも安く手に入れることができれば
嬉しいものです。
買うときは、信用のできる安いお店で買いたいものです。
商品を提供する側から見れば、そういう消費者の心理から
一円でも安く商品を提供できたなら、売る上げに大きく違いが出てくると
思われます。
価格調査
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/39/ebf72173a617a21bdbf109a3f644939e.jpg)
自社スタッフでの価格調査にコストや人力に限界を感じている方に
いかがでしょうか。
複数の商品で自社の価格競争力を、順位で把握できるオプショナルツールもありますので
情報社会の今日、営業の強い味方となってくれそうです。
詳しくは、価格調査