朝9時から
5時半まで
座りっぱなし。
レポート読んで
聞いて~それに対して
質疑応答~
私のレポートなんかなんだかあっという間に
終わったし~
最後に1時間近く
講義がま~なんだか
先生の生い立ちみたいな話で
終わった。
あそびに真剣になれる人は
教授になっちゃうのか~。
5時半まで
座りっぱなし。
レポート読んで
聞いて~それに対して
質疑応答~
私のレポートなんかなんだかあっという間に
終わったし~
最後に1時間近く
講義がま~なんだか
先生の生い立ちみたいな話で
終わった。
あそびに真剣になれる人は
教授になっちゃうのか~。
全員が博士号取ってるわけでもないし(笑)
学生が少なくなって行く今からは大学もただ有名だとかで教授にする傾向があります!
因みに米国から学生時代に留学して来てた友人はアリゾナ州立大学の教授してたけど定期的に本を出版しなけらばならんし、複雑な試験にも合格しないと教授の資格も失う!って。日本もこれはやるべき!幼稚園から大学まで(笑)聖職である事に誇りを持ち、常に初心を忘れずです。
教授になっちゃうのか~。
なんかわかるような気がします。一般社会とは違う気がするもの。
大人になってからのほうが
よく勉強してると思いますよ~
私たちの園がやってる保育の
提唱された方がいまは名誉教授なんですが
この方、本当に小さい頃
遊ぶためなら努力をおしまなかったようで
あきらめる、ということを知らない人でした。
こういう人が
研究しだすと
どこまでもやっちゃうから
教授になるんだと思いました。
>ヨンヨンさんへ
やっぱりどこか普通ではないです。
でも、教育にかける熱情はすごい。
しかし~もともと
教育者になろうとは思ってなかったらしいから
人生って面白いですね。