「(電気屋の)店員の対応がめちゃ悪くてムカついたわ~。」と美容師のIさん。
ネットだとこれくらいだったんだけど、幾らにしてくれる?と聞いたら「だったらネットで買ってください。」と言われたと、なかなかご立腹の様子。
「う~ん、ネットと実店舗じゃ差があっても仕方ないんじゃないの?値引きできる限度もあるだろうし。」と私。
Iさん「でも別の店では引いてくれるところも有るで。」と。
だったらそっちのお店に行ったら良かったんじゃないの?と内心・・・(苦笑)
対応した店員の態度に相当カチンときたらしく、結構引きづってる感じ。
まぁ言い方もあるだろうけど、私だったらそこまで怒りを持ち続けてるだろうか?
そもそも最近沸点が高くなった(やたらなことで腹が立たない)気がする。
厄介な人と関わりたくないから早めにシャッタアウトしてるかも?
別の話題で、先日のディーラーの営業からの大幅値引きセールス電話があった話をしたら「そんな高価なもの、名前もわからん(覚えてない)営業にやたら紹介できひんわ。」と。
ああなるほどね、そういう考え方もあるか。
確かに電話の営業とは面識がない(記憶がない)けど、お店自体とは20年くらいの付き合いでそれなりに信頼してるので、本当に買いたい人がいればいつでもお店は紹介するスタンスでいたけど・・・
「顔も名前も覚えてない人に電話もらっても紹介なんてするわけないやんって言ってやれば良かったのに。」と。
イヤイヤ、そんなことでいちいちカチンときてらんないわ。
達観とは言わないな。
いちいち関心を持たない=存在を消してるって感じだもん、かえって酷い扱いなのかも。
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2011年
人気記事