新東名を、通勤で使ってみよう。
新静岡ICは勤め先の近く。
新東名までの新しい道でIC側まで来ているのだから、そこにいきなり高速でジャンプアップできれば、
かなりの時間短縮になるのではないか。
ということで、チャレンジ。
まずは行き方。
前回の、清水いはらICと、東名の清水ICの2つあるので、どっちを使ったらいいか。
両方に加えて、下道と3つのコースを、往復でそれぞれ走ってみて、どれが一番有効か、検証してみよう。
ますは帰り。帰りは下道(静清バイパス)でもほとんど渋滞しない。ほぼバイパスのみ走るコースで帰って来られるので、
時間短縮は正直期待できない。
下道での結果。
19.2キロ、27分だった。
いはらICで降りる
22キロ、27分
いはらICでおりた場合、なんと、同じタイムの27分。
しかし、250円も取られている。
まだ東名清水下車での時間は計ってはいないけど、同じ時間でしかも距離まで走らされて…無駄以外の何者でもなかった。
やはり渋滞する行きに期待してみます。
後で東名清水利用でも時間計って報告します。
新東名、夜は街灯が壁にくっついていて、しかもLEDだからきれいでした。
新静岡ICは勤め先の近く。
新東名までの新しい道でIC側まで来ているのだから、そこにいきなり高速でジャンプアップできれば、
かなりの時間短縮になるのではないか。
ということで、チャレンジ。
まずは行き方。
前回の、清水いはらICと、東名の清水ICの2つあるので、どっちを使ったらいいか。
両方に加えて、下道と3つのコースを、往復でそれぞれ走ってみて、どれが一番有効か、検証してみよう。
ますは帰り。帰りは下道(静清バイパス)でもほとんど渋滞しない。ほぼバイパスのみ走るコースで帰って来られるので、
時間短縮は正直期待できない。
下道での結果。
19.2キロ、27分だった。
いはらICで降りる
22キロ、27分
いはらICでおりた場合、なんと、同じタイムの27分。
しかし、250円も取られている。
まだ東名清水下車での時間は計ってはいないけど、同じ時間でしかも距離まで走らされて…無駄以外の何者でもなかった。
やはり渋滞する行きに期待してみます。
後で東名清水利用でも時間計って報告します。
新東名、夜は街灯が壁にくっついていて、しかもLEDだからきれいでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます