黒田さんってスカウターが似合いそう!
今一番うけたのは、
なんといってもこれだよなぁ~
まったくもって、失礼だけど。
ダイキン、「ロボぴちょんくん」発表
<ニオイや煙を感知すると「電撃パンチ」>というのも、
<胴体部分にはロボぴちょん君を操縦するぴちょんくんの人形を内蔵している。>というのも、
かなりお馬鹿なニオイがして
良きかな良きかな。
20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。
某公共放送の衛星波に出ているような面子+ガンダムの富野さんで、
とんでもない会議が行われた(笑)らしい。
ということらしいな。
はぁ。(笑)
ということらしいな。
はぁ。(笑)
ミニディスクの需要25%減 iPodに市場奪われる
だろうなぁ~
今一番うけたのは、
なんといってもこれだよなぁ~
まったくもって、失礼だけど。
ダイキン、「ロボぴちょんくん」発表
<ニオイや煙を感知すると「電撃パンチ」>というのも、
<胴体部分にはロボぴちょん君を操縦するぴちょんくんの人形を内蔵している。>というのも、
かなりお馬鹿なニオイがして
良きかな良きかな。
20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。
某公共放送の衛星波に出ているような面子+ガンダムの富野さんで、
とんでもない会議が行われた(笑)らしい。
『うる星やつら』と同じ'80年代の代表作『タッチ』も「萌え」ではない。が、'90年代の『美少女戦士セーラームーン』と『カードキャプターさくら』になると、もう完全に「萌え」の範疇。特に後者はストライクど真ん中だろうという話である。が、さらに'00年代に入って『もえがく』や『デ・ジ・キャラット』になると、行きすぎていて、ついて行けない人が出てきているという具合である。
最終的な結論としては、SFというジャンルが拡散・浸透していって、多くの作品に普遍的に存在するようになったように、「萌え」の要素も、20年後にはどの作品の中にも当たり前のように存在するようになるのではないか、ということであった。
ということらしいな。
はぁ。(笑)
このほか、第二部の題材からは少々離れるが、印象に残ったのが、岡田氏の賛否両論で議論を呼びそな説。「オタクの対になる存在が負け犬」だそうである。「現実の男は……」として結婚しない負け犬と呼ばれる女性と、「現実の女は……」としてバーチャルに走るオタクの男性。一理ありそうな気もするが、どうだろうか?
ということらしいな。
はぁ。(笑)
ミニディスクの需要25%減 iPodに市場奪われる
だろうなぁ~
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