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感動シャンプー

2010-11-28 | シャンプー
新規のお客様の来店したキッカケというのは、、
紹介、評判だけでなく「前を通るたび気になってたんです・・・」
とか「たまたま情報誌(HP)を見て・・・」などなど、、色々なキッカケがあります。。

紹介、評判でいらっしゃるならまだしも、、「看板を見た」「チラシをみた」
「HPをみた」と、、こういった新規のお客様と短時間で良い人間関係を作るには、、、カウンセリングは外せません。

何が悩みで、、どうなりたいのか?

一人ひとりが違いますから、、それを聞くことから、、私たちの仕事が始まります。
大事なのは、、この美容師さんなら私の話を聞いてくれそう・・と、、
美容師さんが耳をオープンにすること。。
(以前マギー司郎のネタをお客様に披露して、、「聞きますよ」とアピールしたら
おもいっきり引かれたことがありますが・・大汗)

今年は、そのカウンセリングをかなり力を入れて勉強してきましたが、
まだまだと感じる話があります。。感動シャンプー。。。

カウンセリングの前に・・・心のこもったシャンプー・・・?
ん~~n?  まだまだ、、修行が足りません・・・。。




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