UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

レイヤーの使い方が

2008年07月07日 | 絵いろいろ(2007~2016)
わかってきたような気が、する。

昨日は遅くまで飲んだからか(よい感じに酔った)、夏バテの疲れか、昼間はまったく活動してませんでした。寝っぱなし(いつものことですが)。
夜になって動き出しましたが、夜も蒸し暑くてかないません。ああ、夏が来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイヤー、まだ手探りです。 (魚池)
2008-07-08 23:04:44
>suiちゃん
ここ数日であっちこっちでお世話になってます(笑)コメントありがと!
絵を描いてる最中に偶然ボタンを押したりドラッグしちゃったりしたら、機能発見…絵が描ければいいから説明文読んでなかったけど、うぎゃーッ(←失敗)とか奇声をあげつつ発見していくのも面白いです。使いこなせたら便利な機能だね~。
パスっていうのは、直線引いたらその線を摘んでぐにょ~んて曲げるアレだよね…?デフォルメ絵とかに良さそうと思うのだけど、難しいです。でも縮小拡大に影響でないのはいいな。

ネクタイとかリボンとか、リアルではカチッとしてるのが好きだけど、二次元になるとゆるっとしてるのも好きだわー。高校生男子の着崩し感とか、青年になれば息抜きでゆるめたところとかね。
今回のは動きがほしくてムダになびかせました☆
返信する
レイヤーかあ (sui)
2008-07-08 21:47:08
そうそう、結構慣れるまで分かんないんだよね。
パスもそう(パスってのは、直線と曲線で図形を描くんだけど、数値化するから拡大しても、縮小しても大丈夫なの)最初全然わかんないの。

ネクタイとか、リボンとか、緩めると何でセクシーなんだろうね。。。
返信する

コメントを投稿