その後、最近になって、Amazonで購入した1年分のシリアルを入力して、有効化した。
ところが、処理のタイミングで通信トラブルでもあったのか、Lightroom関連だけはサブスク契約をしていない状況になってしまった。
「サブスクリプションを更新してください」と表示され、ウィンドが開いて「サブスクリプションを更新されました」と表示、
でもアラートは止まらず、編集できないという状況でした。
やったこと
・クリエイティブクラウドのログアウトとログイン
・Lightroomの削除と再インストール
しかし、WEB版のLightroomを起動したとこと、サブスクが無効との表示が出ました。
想像ですが、日本サーバー管理のデーター>海外管理のデータ という感じで2つのユーザー情報を管理しているようでした。
この更新がうまく行っていないようです。
もう1年分サブスクを購入するか、サポートに電話するしかないようですが、状況説明も大変だし、AIチャットからのサポートチャットで、めんどくさそうなので、非常に困りました。
最後に自分の支払い情報を見たところ、ここ数年はAmazonなどでサブスクを購入しているので、カード情報が未登録でした。
自動更新を避けるタメでもあります。
そこで、有効なカード情報を入力して、データベースを更新。
無事、Lightroomが使えるようになりました。
めでたし、めでたし。
なかなか大変な数日でした。
じゃあの!
最新の画像もっと見る
最近の「PCメンテナンス・ジャンク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事