2024年7月14日(日)赤目の母の施設で兄弟とその家族とは解散。
自分は一旦桔梗が丘の家に寄り、荷物を積んで帰路につきました。

出発時の時間

走行距離
一般道で鈴鹿まで行き、フルサービスの宇佐美のIDEMITSUで給油¥162/Lの看板で入りましたが、実は¥165/Lでした。
ウサピーカード連動のカードは役に立たないのか?ウサピーアプリのクーポンしか使えないそうです。
出光のアプリもダメだそうです。
まぁ名張の¥177/Lで珍しく出光アプリの7円引きよりも安くフルサービスなのでヨシとします♪

帰りは静岡SAで休憩したのみでした。
御殿場KCTで事故が有り渋滞の表示が!
途中、私の後方で安全な距離を空けてはいるが私の車線変更に合わせて変更する車を発見。
追越車線で追越して走行車線に戻ると同じ動きをする。前の車が詰まって80km/hくらいまでスピードが落ちても離れていかない。
何かつけられてる???
後ろにつかれるのはキライなのです。
気になる。勘違いかもしれない。
追越し 走行車線真ん中、から左の走行車線ついてくる。真ん中へ・・・またついてくる。2度繰り返したがついてくる。
めっちゃ不気味で気持ち悪い!
120→80km/hへ減速!
やっと走り去ってくれました。
白の20系ヴェルファイア 悪気なく自分に合ったペースで走ってる私に引っ張って貰おうと思ってたと思うが、後ろにつかれると気になって仕方無いので剥がさせてもらいました。
暫くは80km/hで間をあけました。
その後も新東名の120km/h制限をクルコンで120km/hに設定して3車線の真ん中の車線を巡航してた。
周囲に車も少ない咲く快適だったのか定か、
黒いアルファードが目の前に車線変更して来て直ぐブレーキを踏み110km/hで走行し始めました。
何コレ?
ハイビームにして危険を知らせつつ。追越車線へ車線変更して120km/h走行に戻した。
追い抜くと、走行車線から抜き返して来て
中指立ててました。
普通もっと車間を開けて車線変更すべきところ直前に前に入って来てスピード落として来たのはソチラです。
そちらから粉かけて来て自分のやったことを棚上げしてやられたことに逆ギレって終わってる。
130km/h〜14km/hくらいにスピードアップして逃げて行きました。
若い頃なら追い掛けたかも?ですが、バカは相手にしないとマイペースの120km/hの設定のまま走行写真の左端を走行し続けました。
何故か急に意味不明な絡まれ方をされて気分を害されてしまいました。
その後急カーブの連続の辺りから少しずつ車の量が増え渋滞が始まり始めました。
海老名SAは入口に大行列が出来てました。
そんなに並ぶなら他へ行った方が良いのでは?と自分はスルー。
川崎出口も少し渋滞しました。
高速降りたら食事して帰ろうと奥さんが言いましたが、疲れてるから寄らずに帰る。
と言って帰宅しました。23:45頃にマンション駐車場に着きました。
渋滞にあっても6時間で帰れたのは自分の中では早かった。
名張からのお土産はいつも栗笠です。
今回は栗笠20個とオマケの

名張ポテトと名張っ子を買いました♪


名張ポテト

名張っ子
翌日はノンビリしました。
夕方に娘が合流したので、奥さんの母がハンバーグを作ってくれました♪
マカロニサラダをリクエストしたらそれも作ってくれました♪
翌日孫が病院へ行くので帰宅せねばならないと言うことで、奥さんのご両親を送りました。ついでに娘も送っていきました♪
【ちなみに】
往路の日本平の左右のルートに分かれて合流する地点で大型トラックにサンドイッチされそうになりました。
2車線毎が合流するのですが右ルートの走行車線の車が左ルートの追越車線の私の前に入ろうとウインカーを出しましたがスピードがこちらの方が早いのでハイビームで待て!と合図したがムリに入って来られ、弾き出されるようにそのトラックがいた車線に変更させられました。
(左にもトラックが詰まってたのでそこしか逃げ場がなかった)
するとその更に右にいたトラックが前に入って来られてしまいました。
コレってどちらかのトラックと追突しろって言うワナか何か?
めっちゃヤバかった。
プロのドライバーでもこう言う状況判断できず気持ちにゆとりもなく運転してるので
事故を貰わないように用心して走りましょう。
特に車線変更で前に入る時、後ろの車のスピードとか気にせずに割り込んで来ます。
そして入る時の距離が近いです。
デジタルインナーミラーで距離感がわからなくなってるのか目の前に入って来るので本当にこわいです。
プロのドライバーでもゆとりなくメチャクチャな運転するので自家用車は本当に直前へ入られるのでヒヤヒヤです。