本日昼にバイク屋まで・・
クロスカブは劇的に軽い。
乗り味はCT125に比べて、いゃ・・以前からのカブに比べてもシルキー。
アイドリングではパルスを感じるものの、走り出しはモーターのようにスムース・・
ちょっと物足りない感じも・・(笑)
街乗りメインならコンパクトさも加味してクロスカブ圧勝かな?
だけど排気音等含めて、趣味でカブに乗るなら断然CT125ハンターカブがオススメ!
所有感は圧倒的にあるし、車格もクロスカブよりハンターカブは一回り大きい。
CT125ハンターカブ、トータルで見ると本体そのままで排気量150ccが妥当なところかなぁ~・・・そんな感想。
んで、新型クロスカブ。
即席で今まで使ってたアストロボックスをくっつけてるけど、合わねぇ~(笑)
ここはアルミのガチアドベンチャーボックスを搭載するか思案中。
車体が華奢だからあんまり重いのもなぁ
センターキャリアはまだ未発注。
これはトンネル部分の傷防止にも早く買わなきゃだ・・
メーター機能
ハンターカブと比べると追加で平均燃費と時計機能、シフトインジケーターが追加されてる。っが要らねえなぁ(笑)
ところで・・・
アタシにとってクロスカブは二代目・・
かなーりアドベンチャーしたバイク(笑)
初代ブログに記録は残ってます。
CT125ではもっと林道を走る予定してたけど、あんまり走れず・・
北海道で美深歌登スーパー林道走ったぐらい。
廃道になりつつあるという栗原川林道なんか攻めてみたかったなぁ・・
(過去にスーパーシェルパで走破してます)
日曜日は給電ソケット取り付けやらやるつもり。
スクリーンも付けるかな?
これからクロスカブとの日常が始まる・・・
そんなところで。
年末はこのクロスカブで長崎県の対馬に乗り込んでやろうかなと・・
タイヤはノーマルのまんま行くか、チューブ入れてフロントスパイクのリアスノータイヤで行くかどうか考え中・・・
ま、パンクのリスク少ないフロントのみチューブ入れてスパイクタイヤ装着のリアはチューブレスで必要によりタイヤチェーン巻きに落ち着くでしょうな・・