えーっと
sv前回車検前から次期メインバイク選定でウロウロ迷走してるけど、本日一応ザックリ決着しましたよ
昨日もレッドバロンで店長と話ししてきて・・
やれモトグッチやらBMWやら・・
挙げ句の果てにまたsv買っちゃうかな?とかとか(sv-Xのほう)
※svは2025年式が最終になるかも
すでにオプションの生産を終えている
そんで・・
ほぼ最終的に
トライアンフスピードツイン1200
同スピードツイン900で迷ってたんだけど2車種同時に見たいのと跨がり比べしたかったので、この辺では一番台数並んでるであろう「トライアンフ東京ベイ」に前記事の通り行ってきた
そしたら900の2025モデルがナンバー付きで置いてあって・・
納車待ちかな?って触らずに2階も見回してたらセールスが声掛けてくれて
実は試乗車でエンジン掛けられるとの事
あれやこれ話して
メット貸せますよって言われたけどオレ半ズボンやし・・
トライアンフのボンネビルエンジンも息が長いけど、エンジンキャラはsvのほうが楽しいと思う。個人的にだけど・・
ちなみにエンジンの型
sv650=Vツイン650cc
スピードツイン900=パラツイン900cc
・・・
夕方、犬の散歩中・・
バロンの店長からTEL
昨日話してた中古のスピードツイン1200
本日売れちゃったって・・
走行距離2000㎞
純正グリップヒーター
ETC2.0
USBソケット付き
まぁ中古としては極上な部類で本体160万ほど
それで2025モデル スピードツイン900の予約を薦めてきたけど
今日トライアンフ東京ベイに行ってきたことを告げ・・
うん、900でいっかな?って思ってた
ってことで予約した次第。
実は1200のウィークpoint
エンジンがやたら熱いってはなし・・
一応これを踏まえてADV導入に至っている(周到)
今日見比べてきたけど、どうやら1200と900のラジエターが同一らしい
同じ部品で1200ccの熱を捌けるハズないでしょう
1200は冬でもファン回るって情報=夏なんか暑くて乗れない・・
イロイロ有ったけど・・

2025式トライアンフ
スピードツイン900にほぼ決着しました
色は白地にストライプのヤツ

これね
カッコいいべや~

昨日ザックリ見積もってもらった
ここに純正グリップヒーターが追加される(現時点品番不明)
まぁオプション云々は追々ってことで
乗り換えはGW明けかな~
納車されてもいきなり使えないしぃ
そんなところで・・

車格がsvと近いからまたツーリングにこき使うんだろうなぁ
ま、バイクは走ってナンボだ