三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

続)四国への原付ルート

四国へのルートと年越しキャンプ地の考察が続いております。
っで、とりあえず大阪南港⇔東予の往復チケットを入手。

年越しキャンプ地の目星(たぶん雪中)は粗方決まって、復路は東予からのオレンジフェリーにほぼ確定。


往路パターン3種
金額は原付と人間込みです

①東京→徳島 オーシャン東九
      19300-
②南港→東予 オレンジフェリー
      13300-
③和歌山→徳島 南海フェリー
和歌山ホテル泊3700-
フェリー 4500-

※②と③では中継で岡崎にあるバイク屋宿泊施設を利用予定(無料券)


③の岡崎中継からの和歌山入りでは夕方の便で徳島に渡ってホテル泊も選択肢としてあるが、おそらく徳島到着は夜になってしまう。(過去に夕方和歌山から船に乗り、埼玉発で当日の夜に徳島着あり。この時は伊勢湾フェリーも使った)
万が一予定の船に乗れない場合かなりショックだ(バイクは予約出来ないのと、予定通りに進めなかった場合)
よって和歌山に宿泊し、翌朝の船で徳島入りが賢明。

②と③の差額5000円ほど。
和歌山での飲みを安く収めれば③で徳島に入るメリットもあるが・・
無理かな?
しかし船の移動2時間がなぁーんもやること無いんだぁねぇ笑笑

②と③の比較なら大阪市街に入る必要あるけど②のオレンジフェリーかな?
船での飲み食いはたかがしれてるし(笑)


最後に①の東京→徳島だけどフェリーにレストランは無く、インスタントや冷凍の自販機が並んでるのみ。
自動的に夕食代は安く済む(笑)
ただ、徳島着がPMになってしまい初日宿泊地の選択肢は少なくなる。
キャンプではそう遠くまで走れない。
このパターンでのキャンプ地選定もしてるけど、高知までの行程で使えそうなキャンプ場はかなり少ない。
高知には行かない選択で徳島から新居浜のホテル直行なら走れるかな?
新居浜からスタートならどこにでも行けるが3日目からの本格ツーリング開始ではオレンジフェリーと行程変わらない。
新居浜と伊予西条はほぼ隣だし・・
こうなると大阪までの自走免除をお金で買うことになる。差額6000-・・・
さらに新居浜でお金使っちゃうねぇ(笑)
大阪までの下道自走考えると、まぁ気分的にはかなーりお気楽だけど。


うーん悩ましい・・


続きます(笑)


ガードレールでバレちゃってるけどナゼか写真は山口県デス・・・




そういやぁ本日仕事帰りにCT125がイチマン越えました



コメント一覧

ver650_
ベルさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

関東からの四国入りは橋も含め全て攻略済みですが、四国に入ってからの展開でイロイロ考えてます。まぁルートを探ってるこの時間が楽しいんですが・・(笑)

初日の出ポイントは西土佐の海岸も考えましたが、キャンプ地含めて四国の山岳地帯稜線南側が私に合ってるかなと目星を付けました。雪で到達出来ない可能性が大きいですがチェーン巻いて登れるなら・・現地当日の状況しだいになりますね。
関東からの四国ツーリングでは通り過ぎるだけになりがちな宇和の海岸線を今回3泊ほどしてのんびり流そうかな?って計画してます!
bellsan0704rabyisan1204
こんばんは
色々なルートがあるんですね
初日の出のタイミングもあるしなかなか難しいですね
高知の海沿いは積雪ほぼ無いけど太平洋から瀬戸内に抜けるコースは何処もきわどいですね

CTもう10,000K超えですか
凄い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリングルート考察」カテゴリーもっと見る