セイジョルニは、メッキの多いパーツです。
リアのテールランプ周り。
サイドミラー。
シート周りのステー。
メッキ以外に
フロントカウル周りのモールド。
タンデムステップ。
ボディーが暗い目なので、これらのメッキ類を黒くされる方も居られます。
私も、黒に変更していますが、残す所は残そうと思います。
好みの問題なので、これは自由。
わたしは、少しメリハリが有れば良いかなと感じます。
綺麗なメッキをいつまでも輝かせて置きたい。
やや、メッキでは落ち着かないと思えば変える。
ただ、全取っ替えまでは、しないと思います。
ようやく、修理が終わって返ってきました。
試運転も良く、いまのところ大丈夫です。
まぁ、これからが問題です。
一気に完治したと気を抜けないです。
常に、運行前点検は行います。
最新ベスパですが、油断できません。
部品が届きましたので、ベスパを預けます。
当分、返ってこないかも知れないですね。
そのぶん、じっくり修繕してもらえれば良いのです。
その他の点検は出来ているので、故障している部分の改善に期待です。
不良箇所の修理ですが、ユニット交換する為に、部品をお取り寄せとなります。
物流が遅れがちなので、輸入に少し時間がかかるかかるかも。
輸入車に乗る時は、このような事も含めて、気長に待つ事ができるかどうかです。
時間がない、イライラするとか、待てないと思われるなら、考え直された方が良さそう。
もちろん、全てのベスパでこのような不具合が頻発すると言うとでは有りません!
このような事態になる事もあり得るので、壊れた時に、どう思うか?も考えましょう。
今の外車は壊れにくいと言いますが、昔から乗り継いできた人の感想なので、昔から比べれば、です。
今でも、故障はするかも?!
故障しにくいと故障しないは、意味が違います。
私は、これもベスパライフの内だと思っています。