カスタマージャーニー
マーケティング施策を実践する際に欠かせない顧客の行動や思考を把握するための重要な考え
顧客行動を把握する際、「商品を買ってくれた」、「バナーを踏んでくれた」などの目に見えるリアクションだけで満足しない
行動の前後、背景にはさまざまな思考、感情、課題があることを忘れない
どのようなタイミングで、どのような情報を顧客に提供するべきか、などをつかむために、カスタマージャーニーの考え方が必要となる
マーケティング施策を実践する際に欠かせない顧客の行動や思考を把握するための重要な考え
顧客行動を把握する際、「商品を買ってくれた」、「バナーを踏んでくれた」などの目に見えるリアクションだけで満足しない
行動の前後、背景にはさまざまな思考、感情、課題があることを忘れない
どのようなタイミングで、どのような情報を顧客に提供するべきか、などをつかむために、カスタマージャーニーの考え方が必要となる
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