![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
夜中はちゃんと眠れたんですが、全然疲れがとれない感じで、なんと5度寝くらいしています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
さて、いくらでも眠れそうな感じではありますが、少し起きておかないと今晩が眠れなくなっちゃうので、少しでも愛馬の近況更新をしておきたいと思います。
■近況■
9/14 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを行っています。 また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「先週と調教メニューに変わりはありませんが、状態は安定していますし、運動後の歩様なども問題ありません。 引き続き動かしながら良化を促していきたいと思います」(空港担当者)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5f/240bfabfc784caa3d96c2b311a1df0de.jpg)
9/20 NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。 また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「脚元に不安を見せることはありませんし、徐々に負荷を強めています。 この馬なりに順調に進めることができていますが、もっと自分から動いてくれるようになればと思うところもありますので、引き続きしっかりと調教を課していきたいと思います。 馬体重は476キロです」(空港担当者)
9/27 NF空港
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。 また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「この中間も一段階負荷を強めることが出来ているように、順調ですね。 少しずつ良くなっていますから、今後もこの流れを大事にしていきたいですね」(空港担当者)
9/29 NF空港
29日にNF空港を出発し、天栄ホースパークを経由して10月1日にNFしがらきへ移動する予定です。
10/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週末に無事こちらへ移動してきました。 そう時間を置かずに入厩の予定なので、まずは軽めに体を動かしてしっかりと調整していくつもりです」(NFしがらき担当者)
10/11 NFしがらき
周回コースと坂路でアロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も特に不安なところはなく、順調に乗り込めています。 検疫が回ってくれば今週中に帰厩の予定なので、しっかりと体調を整えて送り出せるように進めていきます」(NFしがらき担当者)
10/12 安田厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。
10/13 安田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しました。 今朝は坂路で軽めのキャンターを行って様子を見ています。 久々で気負っていることもあるのでしょうが、ちょっと口向きが硬い感じがしますから、気分良く走らせてリラックスできるように心がけたいですね。 新潟開催中に使う予定で進めていきます」(安田師)
≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
こうやって未更新分を並べてみると、ずーっと放牧休養中だったってのもありますが、ひと月も更新してなかったんですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
入厩までの調整過程はこれまでとそんなに変わった感じはありませんが、写真でもだいぶ背が伸びた印象ですし、馬体重もこの夏から急激に増えてきたようですので、持ち前のスピードに力強さが加わってくれるといいですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
次走は2週くらい追ってから11月5日の飛天特別(新潟・直1000m)かなぁとは思いますが、遅くても翌週の飛揚特別(新潟・直1000m)には出てくるんじゃないでしょうか。
いずれにしても、遅生まれのハンデ分がようやく追い付いてきた感じですので、次走の走りは楽しみですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)