麦わら海賊版が往く…

ようやく復帰、しかも芝

今日は年に一回の健康診断の日。
いつもより早く出掛けたつもりではあったんですが、呼び出し番号88番。 ありゃりゃ、これだと終わるのはお昼過ぎになっちゃいそうです。

ということで、時間を潰すためのブログ更新。 じゃなかった、ようやくトレセンに戻ってこれたアリスマインの近況です



さて、そんなアリスですが、次走は中京の芝を目標にしてるようです。

あちこちの掲示板なんかでは、どうしてダートを使わないの?って言う方が結構多いんですけど、これまでの結果を見れば、芝の方が着差が少ないですからねー。 まだ馬体に力が付ききっていないのもあって、現状は芝の方がイイのかもしれません。

まぁどのレースを走ることになっても自信が持てる状況じゃありませんが、お願い、せめて掲示板に載れるような相手関係のとこを使ってください   がんばれアリスマイン


■近況■
4/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週一杯は楽をさせて、昨日から乗り出しています。 特に疲れを見せることもありませんし、順調に乗れていますよ。 今回の放牧は間隔を空ける意味もありますから、緩めずにしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

5/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もしっかりと乗り込んでいい状態をキープしています。 少し気性面でピリッとしたところを見せているので、精神面のリフレッシュができるよう、ゆったりしたペースの調教で体を動かすようにしています。 馬体に悪いところはないですし、さらに良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「大きな変化はないのですが、じっくりと乗り込みながら毛ヅヤなどはだいぶ良化してきました。 体つきはふっくらとは見せませんが、細いというよりは緩みのない状態をキープしているという感じ。 雰囲気は良くなっていると思いますので、様子を見ながらペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

5/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースと坂路でじっくり乗り込んでいます。 こちらに戻ってきた当初の頼りない感じが徐々に解消されてきて、馬自体はいい雰囲気になってきていますよ。 馬体は締まっている感じがしますので、あまりバリバリとやりすぎずに進めていきます」(NFしがらき担当者)

5/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースと坂路でじっくり乗り込んでいます。 調教前には丸馬場を使ってしっかり体を解すようにしており、だいぶ柔らかみも出てきた印象です。 気持ちの入りやすいタイプなので、あまり追い詰めないようにしながらいい負荷をかけていきたいですね。 馬体重は470キロです」(NFしがらき担当者)

5/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込んでいて、終い15秒ぐらいまで脚を伸ばせるようになっています。 動きを見ていてもだいぶ良化してきているのを感じますね。 気性面を考えてもあまりやりすぎると良くないタイプなので、そのあたりに気をつけて進めていきます」(NFしがらき担当者)

6/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、坂路で15-15に近いところをじっくりと乗り込んでいます。 あまり速い調教は行っていませんが、ここまで時間をかけて乗り込んできていますし、併せ馬も消化して馬体は緩みのないいい状態です。 明日の帰厩が決まりましたが、スムーズに速い調教に移行できるでしょう」(NFしがらき担当者)
6日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

6/7 池江厩舎
6日に栗東トレセンへ帰厩しました。 7日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事に帰厩しました。 まずは軽めに動かしながらどのあたりを使うかを考えていくことになりますが、今後スムーズに調教を重ねていければ、中京開催の芝のレースを目標にしていきたいと思います」(池江師)

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 アリスマイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事