たっぷり長~い夏休みをいただいて、気力十分に違いありません
東京競馬を狙ってこのタイミングの帰厩ですから、おそらく開幕週が狙いかと思いますが、自己条件(本栖湖特別、東京・芝2400m)の日には、ユーイチは京都大賞典(トゥザグローリー)の方に騎乗するでしょうから、ケータが確保できれば良いんですが、ケータの予定はどうなんでしょうかねぇ
ケータも無理そうってことなら、乗り手を選ぶヒールのこと、ハンデ次第ではありますが、前日オクトーバーS(1600万下、東京・芝2400m、ハンデ)に挑戦ってのも手じゃないかと思います
戸田センセ、今からちゃんと手を打っておいて欲しいと思いますので、よろしくお願いします
■ RECENT STATE ■
8/27 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を取り入れています。 「馬の状態は安定していましたから、この中間から坂路で15-15を取り入れ始めました。移動を考えていけるようになるにはもう少し本数が必要になるでしょうが、ここまでの経過は順調ですし、この調子で秋競馬へスムーズにつなげていけるようにしたいですね」(空港担当者) |
9/4 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を取り入れています。 「この中間も坂路で15-15を取り入れて進めていますが、体調は変わらず良好ですし、順調ですよ。今後の良化具合にもよるので流動的にはなってしまいますが、おそらく東京開催あたりを考えて移動の段取りを組んでいくことになるでしょうし、少しずつそのことも頭に入れながら調整していきます。馬体重は526キロです」(空港担当者) |
9/10 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を取り入れています。 「坂路で速めのところを週2回取り入れてきましたが、動き、状態ともに上向いてきていますし、順調ですよ。検疫次第にはなってしまうのですが、早ければ今週や来週の帰厩も考えているとのことですし、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきたいですね」(空港担当者) |
9/15 戸田厩舎 15日に美浦トレセンへ帰厩しました。 |