Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

SUZUKI ALTO ブランクキーに交換【備忘録】

2019-04-20 | ウチのクルマにあれこれ

電池交換を

 

 

純正キーの

スクリューの頭を、見事につぶしてもらったので

  

「平成31年4月15日:備忘録」として記録

 

純正のお古にするか、それとも・・・

価格と質などの兼ね合いを考えた結果

 

ブランクキーをメルカリで購入

(事前に、持込みでキーの加工をしてくれる業者を見つけてあります)

 

ついでに、シリコンキーカバーも購入(他の方から)

  

 

純正キーのスクリュー手前部分を、金切ノコでゴシゴシ

トランスミッターを傷つけないように気をつけて

切り込みにドライバーを差し込み取り外してから

残った部分を

えいやっと、引っぺがします。

 

加工してくれる鍵屋サンに持ち込んで、ものの1分くらいで加工が終了!した

 

ブランクキーの蓋を開けて

リチウム電池CR1616を交換したトランスミッターなどを収め

蓋を締めて、スクリューで止めて

 

作業終了(作業時間は、10分程度)

 

 

 

ブランクキー+シリコンカバー+キー加工賃=合計¥1,870-でした。

 

これが、正解かどうかは分かりませんが(笑)

とりあえず、安心して次を考える事にします。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。