Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

SUZUKI ALTO バルブ交換 【備忘録】

2019-03-30 | ウチのクルマにあれこれ

アオイおめめの

 

 

 

2019年3月【備忘録】として保存する記録です。

 

ヘッドライトは

モノタロウで、ミラバン用の予備に購入していた

高効率ハロゲンバルブH4ー4200k(2個一組:¥599-)

 

ポジションは

ポイントを最大限活用して、某カーショップで購入した

T10ウエッジ-ホワイト5000k(2個一組:¥540-)

 

 

明るさは、当然ながらポジションが少し強め

発色は、黄色ではなく白が目立つほど強くない感じ

 

 

 

 

 

更に、調子に乗って(笑)

ナンバー灯に手を伸ばし

手持ちのT10ウエッジLEDを、装着してみたものの

本体寸法が長すぎて、蓋が締まらず断念(涙)

 

なので、とりあえず手持ちの(L275ライセンス灯用に1個使用)

プラチナホワイト純白色とパッケージにある

レイブリックT10ー3800Kを装着してみましたが

さすがに暗くて、一気にテンションも下がってしまったので

これは、早急に交換しようと思います。

 

 

 

コネクターの取り外しは

ヘッドライトは、そのまま後ろに引き抜く

ポジションは、左に回す作業共に

全く、力もいらず固くもなく素直に取り外しができました。

(ポジションのみ取り外しは、ヘッドライト直下のため

結構難しそうな感じ?) 

 

ナンバー灯蓋の取り外しは

左に回す作業

こちらは、めちゃ固い(指が掛かりにくくて、力が入らない事もあり)

結構、時間を費やしました(一度外すと、次はスンナリ)

 

 

 

 

 

後は・・・

ウインカーバルブをステルスに

 

フィリップスのステルスが、手元にあるものの

ウエッジで、フロントには使えないので

購入するしかないですね(笑)

 

 

現在の燃費について

 

27.5L/km (満タン法)と前相棒ミラバンL275V-5速MTの

最高燃費をアッサリ越える数値を、なにげなく記録

 

やはり、新しいものには勝てない? 

時が経つ事は、とても良い事なんだなと実感しています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。