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うちの弁護士

2023-10-16 00:34:45 | Weblog

ドラマうちの弁護士は手がかかるを見て、平手友梨奈のフアションが似合っていないように思えた。妖怪人間ベムの初期を思い出した。

 

妖怪人間ベム(1968年版) #23 亡者の洞穴 (終)

ウィキペディアの解説では

制作は、広告代理店第一企画(後のADKグループ)のアニメ部門である第一動画が担当。第一動画は東映動画(後の東映アニメーション)とTCJ(後のエイケン)の出身者から成り立っており、第一動画の日本人作画スタッフが韓国に派遣され、東洋放送の動画製作部で韓国人スタッフを指導する形態での作画作業になっていた。日本には馴染みのない無国籍風の作りになっているのは、この制作体制の影響が大きい[5]作画監督の森川信英は、こうした制作経緯から「事実上の逆輸入アニメ」と語っている[6]。同じく第一動画の手掛けた『黄金バット』も同様の体制で制作されたので、こちらも無国籍性を醸している。

日本国外への輸出を前提に、絵柄や時代設定は19世紀から20世紀のヨーロッパが意識されている。当初は緑色だったベロの服が赤色に変更されるなど、アメリカのバイヤーからのアドバイスも受けていた。アメリカでの放送は実現しなかったものの、韓国とオーストラリアで放送された[7]

 

元欅坂46(現・櫻坂46)のメンバーで女優の平手友梨奈が、BTSやアリアナ・グランデら人気アーティストが所属する韓国の世界的芸能事務所・HYBEに移籍したと2022年12月21日、同社が発表。

去年韓国の事務所に移籍したので、妖怪人間ベムの時みたいに違和感を感じてるのかもしれない。

 

最近の妖怪人間ベム

妖怪人間ベム #25 さらば、妖怪人間

 

 

 


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