今日は最後のデモレッスン!30分位のレッスンをクラスでしました。
4歳~5歳位の子が「書き」を練習する授業。
月曜・火曜と準備をしての今日。
まずレッスンはウォームアップという子供の興味を引き付けるアクティビティをします。
今回はこんなのを作って、あるストーリーを読んでみました。
アヒルとその子供達。
アヒルの子供がどんどん増えていって、家をどんどん大きいのに作りかえるってお話し。(自作だよ!) アヒルの人形と一緒に、作ったお家を登場させながら、劇みたいにしてみました!
①
②
③
④
⑤
⑥
そしたら今度は書く練習。One,Two,Three,Four,Fiveと書いていきます。
最後は、将来どんな家を建てたいか、みんなで話あってから、
それぞれ絵を描いて、家の説明文を書きます。
みんなで発表して終わり~。
こんな感じ。 なかなか良くできました。
作ったアヒル達も記念に持って帰りたかったけど、先生が「今後の見本にぜひ使いたい!!」とのことだったので、写真を撮って譲りました♪
ついでに・・。これは前折り紙で犬を作ったときに使ったものです。
作ったのはクラスメートだよ♪
明日はファイナルテスト!!そしてあさっては卒業式!!
ひとまず明日のテストに向けてもうひと頑張り~!!!
4歳~5歳位の子が「書き」を練習する授業。
月曜・火曜と準備をしての今日。
まずレッスンはウォームアップという子供の興味を引き付けるアクティビティをします。
今回はこんなのを作って、あるストーリーを読んでみました。
アヒルとその子供達。
アヒルの子供がどんどん増えていって、家をどんどん大きいのに作りかえるってお話し。(自作だよ!) アヒルの人形と一緒に、作ったお家を登場させながら、劇みたいにしてみました!
①
②
③
④
⑤
⑥
そしたら今度は書く練習。One,Two,Three,Four,Fiveと書いていきます。
最後は、将来どんな家を建てたいか、みんなで話あってから、
それぞれ絵を描いて、家の説明文を書きます。
みんなで発表して終わり~。
こんな感じ。 なかなか良くできました。
作ったアヒル達も記念に持って帰りたかったけど、先生が「今後の見本にぜひ使いたい!!」とのことだったので、写真を撮って譲りました♪
ついでに・・。これは前折り紙で犬を作ったときに使ったものです。
作ったのはクラスメートだよ♪
明日はファイナルテスト!!そしてあさっては卒業式!!
ひとまず明日のテストに向けてもうひと頑張り~!!!