Aqua's Diary

アクアの日記です。

(無題)

2024-03-07 03:05:15 | その他
今週から会社の就業先のPCのTeamsと個人PCのTeamsのカレンダーの表示がおかしい。

従来のTeamsでカレンダーの表示を週に変更しても土日が表示されない。
昨日、Microsoftに問い合わせ、回答がありました。

[お問い合わせの概要]
Teams
クラシック Teamsのカレンダーの表示がおかしいです。土日が表示されません。アプリとwebで問題が発生しています。

[回答内容]
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本事象につきましてお調べしたところ、従来の Teams ではカレンダーの表示を [週] に変更しても土日が表示されず、新しい Teams では [週] に変更すると土日が表示されたことを確認いたしました。

対処方法を教えて頂きました。

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◇ 1. Outlook の勤務時間の設定
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1. ブラウザーにて Outlook (https://outlook.office.com) にアクセスします。
2. 右上 [歯車アイコン] をクリックし [予定表] をクリックしします。
3. [勤務時間と場所] をクリックし、土日にチェックを入れます。

上記の手順で反映されない場合は、下記の手順を実施します。

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◇ 2. Outlook の再サインイン
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1. 画面右上の人型アイコンをクリックし [サインアウト] をクリックします。
2. 再度ブラウザーにて Outlook にアクセスしアカウント情報を入力します。
3. カレンダーアイコンをクリックし土日が表示されていることを確認します。

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◇ 3. Microsoft Teams の再サインイン
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1. Microsoft Teams デスクトップ クライアント右上のユーザー プロフィール アイコンをクリックします。
2. 開いた画面右上の [サインアウト] をクリックします。
3. [Teams からサインアウトします] 画面内の [サインアウト] をクリックします。
4. [Teams へようこそ] の画面から再度サインインしていただき、事象が改善しているかご確認ください。

手順を実施しましたが、従来のTeamsでカレンダーの表示を週に変更しても土日が表示されないので、
今日は、Microsoftに問い合わせ、回答がありました。

[お問い合わせの概要]
Teams
 
[追加でいただいたご質問]
手順を実施しましたが、従来の Microsoft Teams カレンダーにて土日が表示されません。
予定表に土日が表示されないので、休日の予定が確認不可のため、業務に支障をきたしています。
 
[回答内容]
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本事象につきまして更に調査を行ったところ、修正すべき事項として開発側でも認識していることを確認いたしました。
しかしながら、Microsoft Teams のクラウド製品という性質上、1 つの修正が他の機能に影響を及ぼす可能性を考慮し、慎重に調査を進めている段階でございます。
本事象につきましては、修正対象の事象として取り扱われますが、中長期的な対応の見込みとなっており、現時点では修正される明確な時期のご案内ができかねる状況でございます。

ということで、修正されるまで待つしかないです。
新しいTeamsをインストール可能のPCは新しいTeamsを利用可能なので、利用すると良いですが、
新しいTeamsをインストール不可のPCは新しいTeamsを利用不可なので、従来のTeamsを利用するため、早期に修正されることを願っています。
コメント
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