2022年10月7日の
YouTubeSEOアルゴリズム報告
[調査内容]---------------------------------------
あるキーワードにおいてオーガニック検索の
動画枠、また動画タブにおいての1位~100位の
動画表示傾向を見て、Googleの動画に関する
アルゴリズム変化を調査分析したウェブガク独自
の見解で報告します。
-------------------------------------------------------
(2022年10月7日のGoogleでの動画枠アルゴリズム)
今週は、
比較的大きな変動がありました。
先月からのTikTok動画の
評価で多くのTikTokがヒットしている。
あるワードでは、
Google検索における動画枠で
22/100件
12/100件
がTikTok動画の#検索になっていた。
Googleのアルゴリズムにおいて
様々な動画をヒットさせて
ユーザーの動きを見ていると思われるが
今週はその動きがとても強い傾向がある。
【全体Googleアルゴリズム総評】
TikTokについては先月から評価ウケが高いと
報告してきましたが、今週は極端にヒットしてる。
その代わり、ホームページやその他、Twitter、ショート動画
などの動画ヒットが押さえられている。
【YouTubeSEO対策|VSEO対策アドバイス】
YouTube動画でのVSEO対策は必須だが、
TikTokへの施策は本格的に対応していった方が
良いと思われる。対応策としては、
ショート動画やロングの切り抜きをTikTokへと
投稿し、意識的な#タグを付けていくことで
現時点は良さそう。
【ウェブガクご支援のお客様結果】
引き続き、YouTubeSEO対策(VSEO対策)は
好調で、メインワードでの動画枠(3つ)を
全て埋めている状態。GoogleやYahooの動画枠から
YouTube動画へのアクセスも1000オーバーになっている。
-------------------------------------------
企業向け
動画マーケティングなら
YouTubeSEO対策のウェブガク
お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04
-------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます