YouTubeSEO対策|VSEO対策の順位レポート
(2022年2月~4月報告)
ウェブガクでご支援させて
頂いているお客様の順位傾向調査を通じて
Googleのアルゴリズム傾向を分析。
対象キーワード
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浮気調査、不倫調査系キーワード
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(2022年2月YouTubeSEO傾向)
1ページ目(3枠)の1つに動画が
お客様の動画ランクインされるようになる。
100位の中に動画2つランクイン。
20位、22位
(Googleアルゴリズム傾向)
Googleの検索結果に
動画枠が表示されたり
されなかったり、
アルゴリズムが不安定傾向
(2022年3月YouTubeSEO傾向)
オーガニックの1ページ目の動画枠は
競合が強く、2月ランクインしたものの
3月は不調となっている。
(Googleアルゴリズム傾向)
オーガニック表示は半月は
表示されず。まだアルゴリズムが
不安定と見受けられる。
また1ページ目の表示件数が
2つの場合や3つの場合がある。
↓
様々な動画をアップしたが
順位に影響が及ばないため
4月から特化動画にしていくことにし、
E-A-Tを意識しチャンネルパワーを
つけて行くことにした。
(2022年4月YouTubeSEO傾向)
動画が1ページ目にランクインしない月となっている。
理由は3月の動画アップ本数の少なさと
特化性(専門動画で無い動画アップ)と見受けられる。
21位、45位、51位、81位
(Googleアルゴリズム傾向)
ホームページに埋め込まれた動画が
ヒットしている傾向が強い。
ある競合ホームページがやたらヒット。
YouTubeSEOと言いながら、
SEO対策の影響があると思われる。
Short動画については、YouTubeSEO対策、
VSEO対策には影響しない傾向がある。
↓
順位傾向に合わせて
お客様のホームページにも動画を組み込み
アルゴリズムに合わせていく施策を対応。
また引き続き、特化性の動画をアップ。
Short動画については視聴回数を稼げる
傾向があるため、ロングとShortのバランスで
本数を稼ぐ施策とする。
2022年2月~4月の
3か月傾向としては、
まだGoogleの動画アルゴリズムが
不安定であり、
動画だけではなく、
ホームページが多くヒットしている
傾向が見受けられる。
YouTubeSEO対策、VSEO対策において
SEO対策同様に専門性のある動画を
たくさん保有しているチャンネルとしての
パワー評価されていくと想定し、
チャンネルパワーをつけるための
動画アップに努めていくことが良いようだ。
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企業向け
YouTubeSEO対策・VSEO対策なら
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お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04
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