こんにちは!
Apex Legendsについては、前日の戦績や感想等を記録として残していきたいと思います
画像は取り損ねたのでないですが…
さて、5月7日分の戦績は以下のようになっています
〇マッチ数 39
〇キル数 47
〇デス数 35
〇KD比 1.34 (キル数÷デス数)
〇CH数 4 (チャンピオン数)
でした!
まあまあでしたね
ここからは個人的な分析になります
そもそも記録を取ろうと思ったきっかけは、ゲームを始めた時は戦績が良く、少し休憩を挟むと戦績が悪くなるのでは?と思ったことです
そう思い記録を取った初日の結果は…
休憩前 休憩1回目後 休憩2回目後
〇マッチ数 10 13 16
〇キル数 14 5 28
〇デス数 9 12 14
〇KD比 1.56 0.42 2.0
こんな感じです
休憩2回目後は友達と始めたのとデュオでやったこともあって比較は微妙ですが、休憩1回目後は明らかに悪くなってますね
調子のばらつきがひどい…
ちなみにこの調子ガタ落ちのタイミングでランクをやってしまったので、RPが200近く落ちました…
ダイヤ帯までの道のりは遠い…
では最後にApex Legendsというゲームについて簡単に紹介します
今更ではありますが…
Apex LegendsはResporn Entertainmentが開発、Electronic Arts Inc. が販売するいわゆるFPS(1人称シューティングゲーム)です
Apex Legendsは同じくResporn、EA社が出している「TitanFall」というゲームに関連するゲームらしいです
TitanFallをやったことがないのでわからないのが残念です
ゲーム性としては、スリーマンセルのチームが20組、計60人で頂点を目指すバトルロワイヤル形式となっています
空から飛び降りマップ上に落ちている武器や防具を拾い、それを使って敵を倒すという感じのゲームです
バトルロワイヤルFPSといえばPUBG、フォートナイトなど様々ありますが、Apex Legendsの特徴はキャラクターにあると思います
Aepx Legendsには「レジェンド」と呼ばれる12名のキャラクターから使用するキャラを選択することになります
それぞれのレジェンドには能力が備わっており、
異空間に飛んだり、
足が速くなったり、
毒ガスを撒いたりします
このキャラクターの能力をいかに生かすかも重要になってきます
うまく使いこなすことができれば人数不利を覆すことも可能です
また、味方がキルされてしまった後でも蘇生ができるというのも特徴の1つです
味方がやられてしまった!というあとでも条件を満たせば復活させられます
ありがたいですね
簡単にはこんな感じです
これからApex Legendsの記録を残しつつ、自分なりの紹介も加えられたらと思います
間違っていること等もあるとは思いますが、やさしい目で見てやってください
ではでは!