まさかのスローパンクをした丸石号。
今まででもっとも長く乗っているマウンテンバイクなのですが、パンクさせたのは初めてです。
原因は、タイアサイドの劣化が進み、その部分がやすりのようになってしまい、それが長い時間をかけて、チューブを攻撃していたからなのです。
気に入っているタイアだったのですが、1度このようなことになったので、次に使う気にはなれず、リヤに履いているIRCのブリロを選びました。
交換自体は簡単でしたが、今までのタイアとはサイドボリュウムが違い、ブレーキシューが当たるようになってしまい、その調整がたいへんでした。
カンチブレーキは、本当、絶妙なセットが面倒です。
これで、不意のパンクは起きなくなると思います。
ぼく、ダウンヒルでもパンクさせたこと、皆無ですからねー。
やかん
今まででもっとも長く乗っているマウンテンバイクなのですが、パンクさせたのは初めてです。
原因は、タイアサイドの劣化が進み、その部分がやすりのようになってしまい、それが長い時間をかけて、チューブを攻撃していたからなのです。
気に入っているタイアだったのですが、1度このようなことになったので、次に使う気にはなれず、リヤに履いているIRCのブリロを選びました。
交換自体は簡単でしたが、今までのタイアとはサイドボリュウムが違い、ブレーキシューが当たるようになってしまい、その調整がたいへんでした。
カンチブレーキは、本当、絶妙なセットが面倒です。
これで、不意のパンクは起きなくなると思います。
ぼく、ダウンヒルでもパンクさせたこと、皆無ですからねー。
やかん