一人勝ちしてたキリンビール
アサヒのスーパードライに押され、
一番苦しかった高知へ
でも、お客様の話を聞きながら、
営業部もどんとんヤル気でガンガンいって
スゴイなあ。
なんかすごい
企業が大きくなったため
企画と営業がいがみ合う感じで、
本社が、企画がどんどん
あれやれこれやれ
で、営業は言われたことやるのに精一杯で、
現場で工夫したり、
これまでのやり方変えたりしない
みたいなのみて、
イロイロ考えさせられます。
不調なのは、やはりやり方が悪いのだろうな
でも、じゃあどうしたら?が難しいけど、
上は、
こんなやり方じゃ駄目です、こうしたほうがいい
って熱血を待ってるんだろうなとも
感じる。
ボトムアップの会社なので。
でも、それにはかなりエネルギーいるから、
ああだから若い人が多い会社なんだろうな