ポケットwifiの
アドバンスオプションの解約をしたい
しかし、myページいっても、スマフォのオプションしか出ない。
ソフトバンクのmyページに至っては、ログインした後
「登録されていません」とかでオプション解約ボタンが押せない
登録しなおそうとしてもダメ
チャットで会話しても、同じことの繰り返し
示されるページから解約できない、対象はポケットwifiだ、
と入れても、にゃんこの絵が「こちらからどうぞ」とばかり
ぐるぐるさせる。
そして、116の自動音声に電話しても
ある程度行ったところで、
「この番号は登録されていません」
とか言われ
心おれそうなる。
いや、実際、イヤになってしまった。
しかしこうやって自動音声対応化することで安くなっているわけで、
ただ、それがわなになってはまっているだけだから、
負けてはいけないと思い直す
1時間試行錯誤する中で、
9時18時に、151に電話すれば
実際に人の働く、コールセンターにつながるとやっとわかった
1時間後には、会議始まっている
用意が間に合うだろうか
最終日
シッカリ解約したい
追記:
メールでの質問可能なボタンを見つけ、
契約内容に、ポケットwifiが出てこないこと
これまで何を試し、どういう結果だったかを説明
したらば、同日13時過ぎに
下記返信が!!!
早速の回答ありがとうございました。
電話にて、無事解約できました。安心しました。。
GANN様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ワイモバイルカスタマーセンターの●●です。
お問い合わせいただきました件についてご案内申し上げます。
恐れ入りますが、My Y!mobileは1回線につき1つのページをご用意いたしており、複数台ご契約いただいている場合、My Y!mobileの情報閲覧やご契約内容変更につきましては、それぞれの回線の電話番号/パスワードをご利用いただき、別々にログインをしていただく必要がございます。
「アドバンスオプション」の解除をご希望の場合は、ワイモバイルカスタマーセンターまでお電話いただくか、My Y!mobileから以下の方法にて、お客さまご自身でお手続きいただきますようお願いいたします。
<スマートフォン版>
1.My Y!mobileへログインのうえ、「お手続き」欄の『オプションサービスの変更』をタップ
2.「アドバンスオプション」の『解除』を選択し、『次へ』をタップ
3.申込内容を確認のうえ、「同意する」にチェックを入れ、『申込』をタップ
<パソコン版>
1.My Y!mobileへログインのうえ、『料金プラン/オプションの確認・変更』を選択
2.「アドバンスオプション」の『解除』を選択し、『次へ』
3.申込内容を確認のうえ、「同意する」にチェックを入れ、『申込』を選択
◇アドバンスオプション
https://www.ymobile.jp/plan/option/advance_option/
【注意事項】
※解除の適用は、お手続きを行わせていただいた時点からとなり、その後は適用対象外となります。
※月途中の解除でも月額使用料の日割計算はいたしません。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームをご利用いただきましてありがとうございました。
<お願い>
■本メールは、回答送信専用のアドレスから送信している為、
直接ご返信いただきましてもお問い合わせ履歴の特定が出来ません。
大変お手数ではございますが、再度お問い合わせの際は弊社ホームページ
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
*****************************************************************
ワイモバイルカスタマーセンター 担当:●●
■総合窓口(通話料有料) ※「だれとでも定額」の無料通話対象となります。
ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 151
一般電話から 0570-039-151
〔オペレーター対応時間〕 9:00‐20:00(年中無休)
■各種お手続き(通話料無料)
ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 116
一般電話から 0120-921-156
〔受付時間〕自動音声応答にて24時間受付(年中無休)