会社から、
・12月の給与明細
・H30年分の源泉徴収票
の2点が送られてきた。
ざっとは見てたけど、
今日、改めて見てみた。
したらば、、
ララランチが、予測より低い
12月は11回利用して、基本1300~1500円だから、少なくとも13,000円以上なのに
6,690円しかない。
どういうこと???
ちゃんと最終日に、
上司にも「お願いします」って伝えたのだけどなあ。
退職者には、しれっと払わないとかあるのかなあ
ひとまず、今、人事の方に連絡してみた。
まずは明日の連絡をまとう
追記:
もしかして(もしかしなくても)、年末年始で入金が遅れている???
最終出社は、12月22日(金)だけど、上司がお休みだったので、
経費精算を同僚に託した。
多分早くて、12月25日(月)に経理に出て、通常3日で処理されるけど、会社は12月28日まで
で、新年は1月7日で、
記帳したのは、1月7日。
今日、通帳を改めて確認して、、
まだ入金処理がされてないと思ったけど、、
もう少し待つべきでは?
嗚呼、人事に質問メールしてしまった。。
冷静になった今、、顔から火が出そうだ
これだから、働いていないと、世のカレンダーからずれてしまう
くう、でも、まあいいか
本当に何か起きてたら笑い話ではないわけだし
連絡をまとう
追記の追記:
いや、でも、6千円って何?
11月30日~12月19日は、システムの関係で経理処理できなかった。
だから、22日にまとめて出した
12月の給与って、12月の勤務分だよね?
なんで半端に6千円分が入っているの?
やはり、人事の方に聞くべし
追記②:
12月は、あんまり働いた記憶ないのに、、
それでも、残業を29.5時間しているのか。。
なんというか、感覚値って信用できないもんだなあと思う
--------------------------------------
人事の方より、
「1か月ずれます。12月分は、1月の給与明細に反映されます」
とのことだった。
改めて思う。
返答が早い
返答が簡素
新年のあいさつ文章を入れていたけどそれらへの言及は一切なかった。
返答が「質問に対する回答」
返答がさわやか(慇懃無礼さや嫌味なく、簡潔)
これは見習いたいと思う