タイムスのコインパーキングに車を止めた。
そしたら駐車券をなくした。
精算機の「駐車券紛失」ボタンに気づかずに、設置してあった専用電話からコールセンターにTELすると、
「とりあえず出庫のために駐車券紛失ボタンを押して規定料金を支払ってください。
ただしおそらく高額な料金となるため、出庫後に連絡を貰えれば正規料金との差額を
後日指定口座に振込みます」とのこと。
んで「駐車券紛失」ボタンを押すと、料金が6000円!!!
24時間最高でも1500円なのに?
という訳で出庫後コールセンターに再び連絡し、差額を振り込んでもらえることとなった。
対応としては親切で素晴らしいのじゃが、これがもし、はじめから「駐車券紛失」ボタンを押していたら、
おそらく諦めて6000円払って終わっていたのじゃろう(払い戻し云々のアナウンスはどこにもなし)。
ただ、公式にアナウンスしてしまうと悪用する馬鹿も出そうなので、仕方が無いのか、、、
そしたら駐車券をなくした。
精算機の「駐車券紛失」ボタンに気づかずに、設置してあった専用電話からコールセンターにTELすると、
「とりあえず出庫のために駐車券紛失ボタンを押して規定料金を支払ってください。
ただしおそらく高額な料金となるため、出庫後に連絡を貰えれば正規料金との差額を
後日指定口座に振込みます」とのこと。
んで「駐車券紛失」ボタンを押すと、料金が6000円!!!
24時間最高でも1500円なのに?
という訳で出庫後コールセンターに再び連絡し、差額を振り込んでもらえることとなった。
対応としては親切で素晴らしいのじゃが、これがもし、はじめから「駐車券紛失」ボタンを押していたら、
おそらく諦めて6000円払って終わっていたのじゃろう(払い戻し云々のアナウンスはどこにもなし)。
ただ、公式にアナウンスしてしまうと悪用する馬鹿も出そうなので、仕方が無いのか、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます